名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
ねるとん紅鯨団

クリックお願いします。
     ↓
人気blogランキングへ

2006年3月29日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。



月末に入ってきました。
一般的に、税理士事務所は月末は忙しいと言われています。
会社の申告期限が毎月やって来て、その対応に追われるからです。

しかし、うちの事務所では、そんなことは全くありません。
常に、15日にまでにはほとんど全ての申告書の作成が 終了しています。
仕事はいつも「先行逃げ切り型」なんです。
そうすることは、お客様の安心につながるものと考えています。


一方、女性に対しては「遅行逃げ切られ型」だつたりして。(笑)




もう、15年近く前、永ちゃんは、とんねるずの「ねるとん紅鯨団」に出ています。

「お友達からお願いします!」、なんて彼女を求めて、ということではなく。
もちろん、ゲストです。

自己紹介からフリータイム、そして告白タイムまで、BGMとして、全て永ちゃんの曲が流れ、
いい感じでした。

石橋は高校時代、野球部の練習が終わると永ちゃんの曲を聞いていたという、永ちゃんファンでもあります。(私と同じ歳)
そのため、基本的に永ちゃんを尊敬し、たてているんだけど芸人の意地で、茶化したり、つっこんだり。
その間が絶妙で、2人のやりとりはいつも面白い。

番組中、「矢沢さんが、22.3の時に「ねるとん」に出ていたら、どんな攻撃をなされましたか?」という質問がありました。

少し照れながら、「もし出たら?、どうしようかな、ウーン」と一生懸命考える永ちゃん。

その時の答えはともかくとして。
仮に永ちゃんの22.3の時に、「ねるとん」があったとしても、おそらく出なかったと思います。
それは、女性にもてて不自由しないから、という理由ではありません。
自分の夢に向かって貪欲に突き進むにあたり、そんな面倒なことはしなかった、と思うからです。

永ちゃん談
「自分の青春はなかった。でもなかったと思って一生懸命やってたことが実は青春だったかもわからない、今はそれでよかったと思う。」
(この言葉は、ビデオ「矢沢永吉ヒストリー」にも出てくるので、ファンならみんな知っていることでしょう。)


一つ目標を定めて走りだしたなら、とことん走り抜かなければいけないと思います。
その場合、捨てていかなければいけないものもでてくるでしょう。
あれもこれもは、人間難しいです。
どれだけ、自分の目標に対して貪欲になれるか、犠牲にすべきところは犠牲にできるか。
その執念の差が、結果の差になると思っています。
人と同じように楽しんでいたら、成功することはできないということです。
不器用な私はそう思っています。




今日は雨も降り、風も冷たく、寒かったです。
もうすぐ、4月なのに。
春が、そして桜が待ち遠しい。
そんな1日でした。




いつも、わがままいっぱいに書いているのにもかかわらず、お読みいただき本当にありがとうございます。

クリックお願いします。
     ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-03-29 19:58
<< 横浜 おとしまえをつける >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.