名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
矢沢永吉 The One Night Show

クリックして下さい。明日への励みになります。
     ↓
人気blogランキングへ

2006年 4月 4日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


今日、久しぶりに永ちゃんの後楽園球場ライウ‘を観ました。

これは、約28年前、テレビ放送されたものを録画したものです。
当時はまだビデオが普及する前でしたので、持っている人は少ないと思います。
(その後、アルバムとして、「LIVE 後楽園スタジアム」が発売されています。
それと、ビデオ「矢沢永吉ヒストリー」にも2曲入っています。)

なぜ久しぶりかと言いますと、このビデオテープがベータの物だったからです。
ご存知のように、ベータのビデオデッキは、生産されていません。(SONYには参った)
それで、何年か前にビデオデッキが壊れてしまってからは、観ることができなかったのです。
それを、先日DVDにダビングしてもらったのです。

やっぱりいいですね。最高!

画像はよくありませんが、十分当時の臨場感が伝わってきます。
特にコンサートの開始直前の永ちゃんの緊張した顔は印象的です。
この時以来、こんな切羽詰ったような顔は見たことがありません。


この年、78年は永ちゃんがスーパースターの座を完全なものとした記念すべき年でもあります。

・「E・YAZAWA」のロゴ入りタオル登場

・シングル「時間よ止まれ」発売

・アルバム「ゴールドラッシュ」発売

・「成り上がり」発売

・そしてこの後楽園球場ライウ‘


昇り龍のごとく、とはこのことです。
まさに、今が勝負の時です。
そいう意味でも、永ちゃんのこのライウ‘にかける意気込みは、並大抵ではなかったと思います。


やっぱり、ここぞという時には、一気にいかないとだめなんですね。


この番組の冒頭、永ちゃんは次のようなことを言っています。
経営者の方にも参考になると思いますので、お聞きください。


「勝てば官軍と、昔の人はよく言ったもんよ。

やってしまえば正当になる場合もあるからね。

俺はよくわかっている。

だから、俺は勝ってきたんだ。

どれが正しくて、どれが間違っているというのは、・・・ないと思う。

どれが正しくて、どれが間違っているかは、言いきった方が勝ちよ。

右、真ん中、左と行く道があるとして、右がいいと言いきった方が勝ちよ。

だから、言いきらなきゃ。

そして、自分を追いこまないといけない。」


29歳、一番パワーがみなぎっている時の永ちゃんらしい言葉です。

やる時には誰がなんと言おうとやるんだという、この意志の強さ。
時には、経営者にも必要ではないでしょうか。


この頃のコンサートは、今とはいろいろと違っています。

・矢沢タオルは、まだ白地に黒のものしかない。   今はすごいカラフルですね。 

・バラードでも関係なしに、立ったまま大騒ぎ。    今は必ず座って静かに聴きます。

永ちゃんの衣装は最初から最後まで同じ。      今は何度か変えます。

1曲目に「トラベリンバス」を歌ってしまう。       今はありえません。最後の最後、一番、
                                 盛り上がる曲ですものね。                             
                                    
「今」の形になって、もう長いので新鮮な感じがします。

私は、この頃の永ちゃんも大好きで、「矢沢永吉ヒストリー」など、何かあると観ています。
観ると元気になります。本当に。



何かすごいマニアックになってきましたね。
永ちゃんファンにしかわからないかな。
でも、経営者にも、永ちゃんを通して学ぶことは必ずあると思っています。
食わず嫌いにならないで、どうか私におつき合い下さい。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


クリックして下さい。明日への励みになります。
    ↓
 人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-04-04 20:58
<< カリスマホスト 鎖を引きちぎれ >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.