名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
生涯、一税理士
クリックお願いします。
   ↓
人気blogランキングへ

2006年 4月 19日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。

昨日、プロ野球日本ハムの新庄選手が、今期限りでの現役引退を表明しました。

まだまだやれるとの声が多く、惜しまれての引退です。

「ボロボロになるまでやりたくない」という考え方は新庄らしい。

人の生きる道なので、いい悪いはありません。

各々が信じる道を行けばいいと思います。

だから、私の好き嫌いで、あえて言います。

私はやっぱり「完全燃焼型」が好きです。

最後の最後まであきらめずに頑張る。

自分が好きで選んだだ道ならできるはずです。

今のプロ野球なら、桑田、工藤、そして神を超えた男立浪。

Jリーグなら三浦カズ。

ボクシングの辰吉丈一郎。

そして、あの大リーグのパイオニア野茂投手は、あれだけの輝かしい実績があるにもかかわ

らず、マイナーからメジャーを目指しています。(頭が下がる)

おそらくイチローも、そういうタイプのような気がします。

みんな自分の歩んできた道を真から愛しているように見えます。

逆に、途中で降りる人はそんなに好きではなかったのでしょうか?

人気絶頂のときに次の道に行った方が、有利だという打算もあるのかもしれません。

言い方を変えると、器用。

悪い言葉で言うと、ずるい。

どんなにパフォーマンスや格好いい言葉で飾っても、私にはそう見えてしまいます。



永ちゃんは今年57歳。

ロック一筋、今でも昔と変わらないパワーで突っ走っています。

「俺の枯れていく様を見て欲しい」。

永ちゃんはそう言います。

そして、コンサートで一番楽しそうなのは永ちゃん本人です。

それは年々増しているように思います。

私達ファンは一ロックシンガーとしてではなく、人間矢沢永吉が好きなのです。

そういう意味では、歳をとればとっただけ違うものが見えてきますし、毎年貪欲に上を目指し

努力する姿を見続けることができるのは、本当にうれしいことです。





男が一度選んだ道、最後の最後まで突っ走りたい。永ちゃんのように。

私はそう思っています。

新庄のような派手さはありませんが、何事にも絶対あきらめません。

あと最低20年、税理士として頑張ります。

顧問先のみなさん、ご安心下さい。
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-04-19 21:31
<< オフィス グリコ あきれる銀行員の間違い >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.