人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
矢沢永吉 「トラベリンバス」
クリックお願いします。明日への励みになります。
   ↓
人気blogランキングへ

2006年 4月 26日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


今日、春日井の顧問先を3社訪問しました。

顧問先の所在地は、もちろん名古屋市が圧倒的に多いです。

そして、次に多いのがこの春日井市です。

そういう意味では、縁のある所です。


考えてみれば、この仕事を始めてから、いろいろな市や町を訪問させていただきました。

毎年、何社かは数が増えるので、その度に行き先は増えていきます。

次第に、地元の地理に明るくなっていく自分を実感することができます。

でも、地元ONLYなんですね。

逆に言えば地元(愛知県)以外のことは、ほとんどわかりません。

完全な地元密着です。


一方、以前にも書きました輸出業をされている会社の社長は世界中を駆け巡って活躍されて

います。

選んだ職種によって、活動範囲は本当に様々です。


春日井を移動しながら、そんなことを考えていたのですが、その際なぜか、永ちゃんの「トラベ

リンバス」のメロデイーがずっと頭の中で流れていました。

「♪ ルイジアナ、テネシー、シカゴ、はるかロスアンジェルスまで きつい旅だぜ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪」


でも、私の場合は

「♪ 豊明、刈谷、春日井、はるか江南まで きつい旅だぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪」

なんか、締まらないですね。(笑)



行き先は違っても、人それぞれに「きつい旅」はあります。

そして、それぞれの「トラベリンバス」が。

結局、夢の道筋は自分で付けていくしかないのです。

あなたの「トラベリンバス」はあとどのくらいでゴールに着けそうですか?

昨日より今日、今日より明日、ほんの少しずつでも前に行きたいですね。




今日、母の携帯に電話をしたら、見知らぬ男が出ました。

「あれっ、間違えたかな?」

「私、警察の者ですが。」

「えーーーーーーーーーーーーーーーーー。」

一瞬、息が止まるかと思いました。

別に、悪いことをしているからというわけではないですよ。

母が事故にでも遭ったのかと思ったからです。

でも、そうではありませんでした。

母は携帯をコンビニに置き忘れ、それを店員の方が交番に届けてくれたそうです。

よかった!



警察って、普段全くかかわりがありません。(あったら怖いけど(笑))

悪いことさえしていなければ、縁はないのです。

しかし、税務署の調査は違います。

悪いことをしていなくても、やって来るのです。

そういう意味ではやっかいですね。

この「税務調査」については、日を改めて別の機会にじっくりとやります。

避けては通れないことですから。

お楽しみに。


クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ
by bigbeat-yokota | 2006-04-26 21:27
<< 経営者は本を読もう! これっ、経費にできますか? >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.