人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
永ちゃんが犬山にやって来る
クリックお願いします。明日への励みになります。
    ↓
人気blogランキングへ

2006年 4月 30日

税理士一の永ちゃんファン名古屋の横田です。


今日、娘と犬山の日本モンキーパーク(遊園地)に行きました。

楽しかった。

というより、疲れました。

すごい人です。

どの乗り物も、長い列を作って、かなり待たされます。

遊んでいる時間よりも、並んでる時間のほうがはるかに長い。

ゴールデンウイークの前半、当たり前といえばそれまでです。


それから、私は「くるくる回される系」や「絶叫系」はかなり苦手なんです。

「くるくる・・・・・・・・」の代表はコーヒーカップ。

終わったあとはいつもフラフラです。

「絶叫系」はご存知、ジェットコースター。

同じく、半分死ぬ気で乗っています。

一方、娘はまったく平気です。


私 「あれ、相当怖そうだけど、乗るの?」

娘 「うん!」

私 「本当に怖いけどいいの?」

娘 「いいよ。」

私 「本当に本当?」

娘 「の ・  り  ・ た  ・ いー」(少し暴れる)

やめると言ってよ、お願いだから。

そんなこんなで、私なりに必死で付き合っています。


このモンキーパーク、実は5月3日には、永ちゃんがやって来ます。

しかも、ステージで歌いまくります。

一方、この日のステージはプリキュアでした。

娘は大好きなので、はしゃぎまくりです。

娘の持っている物の中で、プリキュアのグッズはディズニー系を抜いて、今やダントツ トップ

です。

もちろん、この日も買わされました。

男の子なら、「仮面ライダー」や「ウルトラマン」といったところでしょうか。

キャラクタービジネス花盛りです。

マンガの作者も一発当ったら、「ゴールドラッシュ」ですね。

「ひと山当てたら お前もスーパースター・・・・・・・・・・・・・・」(矢沢永吉  「鎖を引きちぎ

れ」より)                                                     

ちなみに、私の携帯のTOP画面は永ちゃんの「ゴールドラッシュ」のジャケットです。

永ちゃんのようにいつも前向きでありたいと思う、私の表れです。


帰り道

娘 「あー楽しかった。パパ、また来ようね!」

私 「うん、来ようね。」

娘の一声で、疲れは吹っ飛び、気持ちも前向きに。

そして、なぜか言ってしまうこの台詞。

私 「乗り物もいっぱい乗ろうね。」

娘 「うん。約束だよ。」

やっぱり、私より娘の方が世渡り上手なのかもしれません。



そうそう、先述の永ちゃんが来るって話。

永ちゃんは永ちゃんでも「矢沢永作」さんです。

ものまねの。

えらい違いですね。

びっくりさせて、ごめんなさい。
 
クリックお願します。明日への励みになります。
    ↓
人気blogランキングへ
by bigbeat-yokota | 2006-04-30 21:55
<< 社長に乗馬やゴルフは必須? 借入すると利益? >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.