名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
盗難、横領と詐欺、恐喝の税務においての違い
クリックお願します。明日への励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

2006年 5月 20日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


先日、泥棒に入られました。

私ではなく、顧問先の事務所に。

本当に多いです。

毎年、顧問先のどこかで、必ずといっていいほど被害にあっています。

ひどいところは、ほほ‘5年連続というところも。

金額の大きさでいえば現金500万円が最高。

セコムに入り防御対策をとっていても、やられるときはやられます。

犯人は外国人? 内部犯? プロ集団?

手口から、おおよその見当はつくものの、犯人が捕まったのはその中で、去年の1件のみで

す。

犯罪に対する警察の検挙率は、近年本当に悪いですね。

私の事務所も約5年前、入られました。

被害は切手5000円くらい。

うちだけでなく、周辺の会社もかなりやられたこともあって、地元TVのニュースにも出ました。

このときの犯人もやっぱり捕まっていません。

結構、はでにやっているのに、なぜなんでしょうか?

頑張れ、日本の警察!



泥棒といえば、永ちゃんも何年か前に愛車を盗まれたことがあります。

TV番組「うたばん」にゲスト出演したときに、永ちゃんが当時の様子を話してくれました。


「朝、駐車場に降りていくと、車がないんだ。あれ、マネージャーが乗って行ったのかなと

一瞬思ったけど、それじゃーこの手にあるキーは何? 」

永ちゃんの話し方が面白く、少し笑えました。


でも、被害にあった本人にとっては笑えません。

はらわたが煮えくり返ると思います。

この場合、所得税において、盗難、横領は雑損控除の対象になります。

せめて、税金分くらいは取り戻さないとね。

ちなみに、詐欺、恐喝などは雑損控除の対象になりません。

被害にあった本人の意思が多少とも入っている(本人にも責任がある)からです。

詐欺も最近は多いようです。

くれぐれも注意しましょう!


クリックお願します。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-05-20 20:59
<< 携帯電話が無くなる日 矢沢永吉 MY SONGS >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.