名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
携帯電話が無くなる日
クリックお願します。明日への励みになります。
     ↓
人気blogランキングへ

2006年 5月 22日

税理士一の永ちゃんフアン、名古屋の横田です。


私の出勤途中、いつも携帯電話で話をしながら歩いている女性を見かけます。

毎回、同じ時間、同じ場所です。

誰と何を話しているのでしょうか?

仕事? 恋人? 子供? 友達? 

それはともかく、携帯はビジネスでもプライベートでも完全に必須アイテムになっています。

一時も手離せない人も多いことでしょう。

そういう私もその中の一人ですが。


私の仕事のパターンは、午前中は事務所にいて、午後から出かけることが多いです。

よって、午後からは携帯に電話がかかってきます。

場合によっては夜遅くや土曜日や日曜日も。

そういう場合、一定のルールを作って出なければいいのですが、相手のことを思うと

そんなわけにはいきません。

まるで、「どこでもオフィス」です。

中には、事務所にいるときも、どんなときにも携帯にしか電話をしてこない人もいます。

2度手間は絶対に嫌なんでしょうね。(笑)


携帯は電話をするだけではありません。

メールやインターネットもできます。

電車に乗ると夢中になっている人がたくさんいます。

私もやっぱりその中の一人です。

私がやっているインターネットは3つ。


1、「株式」


「株式」はもちろん今、流行のデイトレではありません。(デイトレは危険です)

中期投資です。

しっかり銘柄を選んでじっくり値上がりを待つ。

私の位置づけは頭の体操ですね。

あまり熱を入れているわけではありません。

基本は仕事です。

会社経営者の一番の投資先は自分の会社ですから。

やればやるだけ自分に還ってきます。

投資に対する私の考えについては、また別の機会にでも書きたいと思っています。


2、「信長の野望」


これは一言で言うと戦国大名の城盗りゲームです。

と言っても、よく子供がやっているバトルゲームではありません。

1日1ターン、操作自体は約5分で終わります。 結果は翌朝。

コンピュータだけが相手ではなく、全国の誰かわかりませんがエントリーしている人との

ゲームになります。

相手の動きを推理したり、いろいろと戦術を考えたりなかなか面白いです。

男って、征服欲が本能としてあるのでしょうか?

全国制覇目指して頑張っています。

おいおい、仕事で目指せってか。(笑)


3、「永ちゃん」系


ご存知永ちゃんの公式携帯サイトです。

2つとも登録しています。

いろいろな情報や着歌、着メロ、着ムービー、その他。

これは絶対に欠かせないですね

最初、永ちゃんの着歌、着ムービーのサイトは「ドコモ」にしかありませんでした。

そこで、当時「AU」を使っていた私は、即刻「ドコモ」に切り替えました。

これも、おいおい、ですね(笑)



そんなわけで、完全な携帯依存症になっています。

でもよく考えると、便利になった分、逆に不自由になっていることも多いですね。

先述のように、どこにいても仕事の話になるし。

私の友人などは、夜、私と出かけたりすると、時々奥さんから携帯に電話がかかってき

ます。


「今、どこで何をしているの?」

「横田さんと食事だよ。」

「本当に?そしたら横田さんを出しなさいよ。」

「ごめん、出てくれるかな。」

「はい、横田です・・・・・・・・・・・・」


まあ、こんな感じです。

なんだか切なくなります。

自業自得の部分もありますが。


TVが見られたり、お財布代わりになったり、チケットの代わりになったり・・・・・・・・・・・・

どんどん携帯は進化していきます。

でも、行き着くところまで行ったら、逆に無くなってしまうかもしれません。

もうすでに、こりごりの人もいますしね。(笑)


クリックお願します。明日への励みになります。
     ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-05-22 21:12
<< めざましテレビに出演 盗難、横領と詐欺、恐喝の税務に... >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.