名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
「ゲロッパ!」のJ.Bを永ちゃんに代えて観てみたい
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ

2006年 7月 17日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


今日、ある予定がなくなったこともあって、録画しておいた映画を観ました。

2ヶ月くらい前に録画して、それっきりになっていたものです。

そういえば、去年買った「スゴ録」が大活躍で、この他にもたくさん溜まっています。

どうせ観る時間がないなら録らなきゃいいのですが。

何でも「とりあえず」なんです。


それはともかく、観た映画のタイトルは井筒和幸監督の 「ゲロッパ!」です。

コメディタッチなんですが、心温まるシーンもあって面白かったです。

映画の中で、やくざの親分(西田敏行)のために子分たちがジェームスブラウンを拉致しに

行くというシーンがありました。

その時、J.Bを知らない子分の一人が、どういう人物かを弟分に聞いた時の台詞がよかった。

「矢沢とどっちがBIGなんや。」

「どっこいどっこいでしょ。」

こんなところで永ちゃんの名前を聞くはと思わなかったので、なぜだかうれしかったです。

この子分を山本太郎が演じていたのですが、永ちゃんファンという設定のようでした。

携帯の着メロが「ウイスキーコーク」。

好きになった女(常盤貴子)のおっぱいを触って叩かれた時に歌ったのも「ウイスキーコーク」

でした。

♪ 「俺たちの出会いを見つめていたのはー」 ♪

あの曲は永ちゃんがソロデビューして最初のアルバムに収録されているものです。

永ちゃんファンの間では定番ですが、その他の人にはわからないでしょうね。

それでも、やっぱりうれしくなります。

意外なところで永ちゃんに出くわすと。


もし私がヤクザの親分だったら、子分たちは永ちゃんを拉致しに行くことになるんでしょうね。

「ミックジャガーとどっちがBIGなんや。」

「そりゃあ、永ちゃんでしょう。」



外は大雨、家でのんびりビデオを観るのも、たまにはいいものです。

さあ、明日からは7月も後半です。

気合を入れて頑張りましょう。


クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-07-17 21:13
<< 「一日に何回していますか?」 ... 永ちゃんグッズと棚卸資産の評価損 >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.