名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
詐欺に遭うくらいなら、惚れた女にお金を盗まれよう!
クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ

2006年 8月 16日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


悪きつね 「あーあ、テンション下がるなあ。」

悪たぬき  「どうかしたんか?元気ないようだけど。」

悪きつね 「俺の家に泥棒が入ったんすよ。」

悪たぬき 「それは大変だったなあ。それで被害は?」

悪きつね 「現金約500万円ッス。」

悪たぬき 「それは痛いなあ!でも、どうしてそんな大金を?」

悪きつね 「ここだけの話、女との手切れ金ですよ。」

悪たぬき 「お前は女に見境ないからなあ。」

悪きつね 「やまも・・・いや悪たぬきさんに言われたくないですよ。それに俺は警察に捕まる

        ようなことはしてませんから。」

悪たぬき 「それを言ってくれるな。反省しているんだから。」

悪きつね 「でもいいっすよ、税理士によれば、今回のような盗難は「雑損控除」の対象に

       なって、確定申告のときに、税金が戻ってくるそうだから。」

悪たぬき 「えーそうなんだ。じゃあ、俺が先月、付き合っていた女に盗まれたダイヤの指輪
  
       も税金が戻ってくるなあ。
   
       それと、2月にやられた「オレオレ詐欺」も。

       何か、希望が湧いてきたなあ。」

悪きつね 「いろいろやられてんですね。でも、それってどうなのかなあ?」


今回の悪きつねのような「盗難」、そして「横領」、「災害」等の被害に遭った場合は「雑損控

除」の対象となり、悪きつねが言っていたように、確定申告で税金が戻ってきます。

しかし、盗難、横領なら何でもOKということではありません。

「生活に通常必要でない資産」は雑損控除の対象外となります。

つまり、悪たぬきのように、ダイヤの指輪を盗まれても税金の補填はありません。

さらに、悪たぬきの遭った「オレオレ詐欺」もアウトです。(詐欺、恐喝は雑損控除の対象外)


私の知り合いに、同棲していた相手に本当にお金を持って行かれた人がいます。

(しかも、カードでたくさん買い物までされた)

踏んだり蹴ったりにならないように、日頃から騙されないように気をつけましょうね。


ちなみに、雑損控除の金額の計算は次のようになります。

次の1、2のうち、いずれか多い金額

1.損失の金額-総所得金額×10%

2、損失額のうち災害関連支出の金額-5万円




シン兄貴 「悪きつね、泥棒に入られたん?」

悪きつね 「そうなんですよ。」

シン兄貴 「冷蔵庫の中なんかに入れとくからや。そんなのもう古いわ。」

悪きつんね 「どうしてそれを?誰にも言ってないのに。」





今週の金曜日まで、妻が実家に帰っておりません。

やったあ!(なぜか、こういう時って、男はちょっとだけうれしいものです)   

でも、時々チェックの電話があります。

「夜寝るときは鍵をしめてね、電気も全て消して、特にクーラーは消したつもりが消えていない

ことがあるからよく注意して、歯を磨いて、それから・・・・・・・・・朝出かけるときも鍵をかける

のを忘れないでね、電気は全て消したか確認して、それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

もう、子供じゃないんだから。

「8時だよ全員集合!」のエンディングのカトちゃんみたいなことしなくても。(笑)

妻いわく、私は親戚中で一番マークが必要なんだそうです。

いろいろな意味で。


それはともかく、早くまた娘の「ファンキー・モンキー・ベービー」、聞きたいな。



クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-08-16 21:09
<< 続く増税路線と続く妻の厳しいマーク お墓参りとファンキー・モンキー... >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.