名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
商売もナンパも同じや!
クリックお願いします。明日への励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ

2006年 8月 20日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


シン兄貴 「よおー、悪たぬき。」

悪たぬき 「お疲れ様です。」


♪俺たちの出会いを・・・・・・・♪


シン兄貴 「おっ、電話や。悪いな。」

悪たぬき 「どうぞ、どうぞ。」

A業者  「こちらA(株)と申します。現在キャンペーン期間中につき、○○をお得な値段で

       提供しております・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

シン兄貴 「いらんわ。ほな切るで。」

悪たぬき 「営業の電話ですね。」

シン兄貴 「そや。」

悪たぬき 「そんな時、俺は相手の気持ちを考えてしまって、ついつい話を聞いてしまうけど、

       その点シン兄貴は容赦ないですね。」

シン兄貴 「あほ!お前、自分のことを優しい人間や、と思っとるやろ。しかし、俺の方が優し

       いんやで本当は。」

悪たぬき 「えー、どうしてですか?あんなに冷たくしてるのに。」

シン兄貴 「向こうは何のために電話をしてきとるんや?」

悪たぬき 「そりゃあ、営業の仕事でしょ。」

シン兄貴 「そや。そしたら最終目的は物を売ることやろ。」

悪たぬき 「はい。」

シン兄貴 「そう考えたとき、俺みたいな奴は簡単に買うと思うか?」

悪たぬき 「いーえ。あり得ません。」

シン兄貴 「まず買わんわな。なら、俺と話をしている時間はムダとちゃうか?

       そんなことしている間に、たとえ1本でも多く他に電話をした方がいいというも

       のや。
       
      優秀な営業マンもそうでない奴もそんなに成功率は変わらせん。

      問題はどれだけ数多く営業をかけることができるかや。

      (アポ数×成功率)

      結局、成功率が同じなら、営業をかける数をどれだけ増やすことができるかが、

      成約数を増やすポインとになってくるやろ。

      イカン、と思ったらすぐ次に行く。
 
      すなわち、優秀な営業マンとは「見切り」のうまい奴なんや。

      俺が早く電話を切ってやったのには、そういう意味があったんやで。

      お前みたいに、買わんくせに話だけ長々と合わせるような奴は、結局一番たちが悪 
      
      いんや。」

悪たぬき 「はい。よくわかりました。シン兄貴はこのことを長年商売を続ける中で習得され
  
       たんですか?」

シン兄貴 「ちゃう。暴走族時代のナンパや。

       女に声をかけて「あかん」と思ったらすぐ次に行く。

       重要なのはテクニックより数なんやで。

       例えば、成功率3割の奴と1割の奴がおったとするわな。

       3割の奴は余裕をかまして10人に声をかけて3人ゲット。

      一方、1割の奴は走り回って50人に声をかけて5人ゲット。

      勝負は1割の奴の勝ちや。

      この場合のキーポイントもやっぱり「見切り」や。     
       
      少しでも数多く声をかけるためにな、。」

悪たぬき  「はい。わかりました。」

シン兄貴 「商売もナンパも俺に言わせたら同じや。度胸一発頑張りや!」        


永ちゃんの青山ブルーノートでのコンサートの抽選、はずれてしまいました。残念!

努力してどうにかなるなら、どこまでも努力するんだけど。

抽選じゃあ、しょうがないですね。




クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
 
人気blogランキングへ
 



 
      
 










   
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-08-20 20:36
<< 「悪たぬき社長、厚生省からお電... 続く増税路線と続く妻の厳しいマーク >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.