名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
☆を目指して頑張ろう!自分なりの☆を。
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ

2006年 9月 3日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


今、本屋さんに並んでいる週刊誌「フライデー」に、永ちゃんの記事が載っています。

「矢沢永吉「10億円ヨロシク!新豪邸」の威容」

さすが永ちゃん、10億とは半端ではありません。

8年前に35億円の巨額詐欺被害に遭ったばかりなのに、それを6年間でほぼ全額完済し、

なお今回の矢沢御殿の建設です。

しかも、一昨年には、赤坂に総工費15億円の巨大スタジオも建てたということです。

すごいパワーと根性を感じます。

それは若い頃と全く変わっていません。

私達若いもんはもっと頑張らないといけませんね。

たとえ永チャンのようなBIGにはなれないとしても、張りのある気持ちだけは持ち続けたいも

のです。


昔、永ちゃんはスーパースターになるのを夢みて、広島から東京行きの夜汽車に乗ります。

(しかし、無意識のうちに横浜で降りる。そこは永ちゃんいわくビートルズのリバプール。)

それからキャロルでデビューするまでの間が永ちゃんのいわゆる下積み時代です

永ちゃんとはいえ、最初から受け入れられていたわけではないんですね。

☆をつかむまでには、それ相応の血のにじむような努力があったわけです。


私は以前、芸能プロダクションをやっている会社の税務顧問をしていました。(残念ながら、現

在は存在しません)

その社長は実に魅力的な方で、楽しい話がいっぱいあるのですがここではやめておきます。

ある日、仕事の話が終わった後、社長が「じゃあ、行くか!」と私に言ってきました。

「どこへですか?」

「ライブに決まっているじゃないか。」

結局、その会社所属のバンドが今晩ライブハウスに出演するので、そのお誘いだった

わけです。

それで、なにげなくご一緒したのですが、そのバンドが思いがけずに良く、強く引き付けられ

てしまいました。

そのバンド名を「クラウド」といいます。(男ばかりの4人組)

当時はまだインディーズで、地元名古屋を中心に活動していました。

私はいっぺんに好きになり、その後、社長のお誘いもあって毎回のようにライブに足を運び

ました。(ボトムライン等の名古屋のライブハウスから東京赤坂のライブハウスまで幅広く)

客層はほとんどが女子高生です。

私も一緒に混じって・・・・・・・といいたいところですが、そこは我慢して関係者席です。

そんなある日、私の事務所の女性職員が結婚して東京に行くということになり、その送別会

を顧問先のビアハウスで行うことになりました。

その当日、クラウドのボーカルが駆けつけてくれて、3曲歌って花を添えてくれました。

私はそのことを今でも感謝しています。

彼は本当に熱い心を持ったいい奴なんです。

その後、彼等はメジャーデビューを果たし、それなりによく頑張りました。

中でも、TV番組「遊戯王デュエルモンスターズ」の主題歌を歌った時は、会社も盛り上がり

ました。

しかし、それをピークに下降線をたどることになります。

毎年、多くの若者が☆を目指して、音楽の道に入っていきます。

もちろん、当ればその見返りは大きいです。

逆に、日の当る所に出ることができないと何も残りません。

実に厳しい世界です。

永ちゃんもかっては、そんな☆を目指す一アーティストだったんだなあ。

週刊誌の記事を読みながら、そんなことをとりとめもなく考えていました。

しみじみと。


「さあ、永ちゃんのように☆を目指して頑張りましょう!」

けっして結果ではありません。

その気持ちが大切だと思います。


クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-09-03 20:38
<< うれしくない駐車監視員のやる気... 選べる慰安旅行はちょっとNG >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.