名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
うれしくない駐車監視員のやる気、うれしい秋の訪れ
クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ

2006年 9月 4日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。



シン兄貴 「よお、悪たぬき! 元気がないなあ、どうしたんや。」

悪たぬき  「最近、社員の駐車違反が多くて困っているんです。」

シン兄貴 「6月に駐車違反の取締りが強化されて、駐車監視員がはりきっているから

       やな。」

悪たぬき 「そうなんです。あいつらぶっ飛ばしてやりたいっス。」

シン兄貴 「そう怒ってやるなや。むこうも仕事なんやから。それに社員もわざとやないやろ
 
       それだけ、会社のために頑張ってくれてるということやで。」

悪たぬき 「えっー、珍しく温厚なお話しをされるんですね。」

シン兄貴 「そうや、俺はいつも平和主義なんやで。

       あっ、時間がない、じゃあ、またな。

       くれぐれも、。社員を怒ってやるなや。いいな。」

悪たぬき  「今日の兄貴は何か変で、調子狂うなあ。」

 

この駐車違反の反則金を会社が負担した場合、会社の損金として計上できるのでしょうか?

残念ながら損金になりません。

それは、「業務の遂行に関連してなされた行為」であっても同じです。

損金計上を認めると、罰金の一部を税金で負担する形になるからです。

一方、レッカー代や車両保管時の駐車料については、罰金ではないので、損金計上が可能

です。

また、「業務の遂行に関連しない行為」について会社が罰金を支払った場合は、役員や

社員に対する給与として源泉所得税の対象になります。



シン兄貴が帰った直後。

社員  「悪たぬき社長、シン兄貴が伝言を置いていかれました。」

悪たぬき  「どれどれ。 うわっ!」

 シン兄貴からの伝言    
        
         「 お前から借りたベンツやけど、うっかりしてる間にレッカーされてしまっ
         
          たわ。

          悪いけど、後はヨロシク。
          
          若い頃の苦労は買ってでもしんといかんのやで。」




日中はまだまだ暑いものの、朝晩は涼しくなってきました。



  
     さらば夏よ  つらい恋よ

     あなただけは  幸せに
                       ♪


永ちゃんの「ひき潮」が似合う季節も、もうすぐそこです。

秋がだんだん深まっていく頃、この曲を聴くと涙が出そうになります。


♪  
     君と二人で歩いた  浜辺の思い出
           
     あの時二人で語った 浜辺の思い出

     ああ もう恋などしない   
   
     誰にもつげず ただ波の音だけ

     さみしく聞こえる              
                           ♪


キャロルの「夏の終り」も、似合ってくるなあ。

(この曲は作詞も永ちゃん。)

しみじみと、泣けてきます。




   光るリーフに波
  
   あせていく夏よ

   二人見つめたのは

   過ぎ行く Summer Dream




永ちゃんの「棕櫚の影に」は最高です。

夏の匂いのするこの曲は、まだ暑さの残る今、前2曲よりピッタリはまります。

絶対に涙なしではいられません。

やっぱり泣くのかい。

そう、永ちゃんの曲は泣ける曲が多いのです。



これから迎える秋は、永ちゃんのコンサートツアーも一緒に連れてきます。

毎年、待ち遠しい季節です。


クリックお願いします。明日への励みになります。
            ↓
人気blogランキングへ










      

 
  
 
   
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-09-04 20:40
<< バイトに行かんかい! ☆を目指して頑張ろう!自分なり... >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.