名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
新司法試験  
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ

2006年 9月 22日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


仕事で付き合いのある女性が「新司法試験」に合格しました。

その方は行政書士として事務所を経営され、現在もすでに大活躍されています。

それでも弁護士を目指したのは、仕事の幅を広げさらに上を目指そう、という強い意志が

あってのことだと思います。

☆を目指し、一所懸命頑張っている人は素敵ですね。

司法修習を終え、また現場復帰される日が今から楽しみです。



「弁護士を紹介して下さい。」

税理士をしていると、このような依頼がよくあります。

その事案としては、会社経営に関することだけにとどまらず、様々な分野に及びます。

中には、離婚がらみのことも少なくありません。


夫婦の間のことは夫婦にしか分かりません。

だから、どちらが悪いとは一概に言えることでは当然ありません。

しかし、仕事をしている男より仕事を持たない女性の方が、離婚による影響がより大きくなる

ことは事実です。(一般的に)

よって、女性が離婚によって、今後の人生に大きな支障の被ることがないように、男は十分

考慮しなければいけないと思います。

でも、中にはそのようなことを全く考えない男もまれにあります。(私の顧問先にはありま

せんが)

そんな場合はやっぱり「弁護士登場」ということになることでしょう。

(もちろん、その他にも弁護士を必要とする様々なケースがあります。)



人生いろいろ。

男と女の間のこともいろいろです。

そして、離婚の理由もいろいろあることでしょう。

でも、

「別れのときくらい、格好よくいきましょう!」





♪ 「やざわ、盛り上げてく~れよ・・・・・・・・・・」 ♪

とんねるずの「YAZAWA]。

確か、後藤次利の曲だったと思います。

いい曲だったなあ。

「夜のヒットスタジオ」でとんねるずが歌うのを、中継先の永ちゃんが聞いていたシーンも

思い出されます。


特に意味はありません。

たまたま思い浮かんだので。


クリックお願いします。明日への励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-09-22 21:49
<< 「夜場」 貧すれば鈍する >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.