名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
運動会と骨折
クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ


2006年 10月 7日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。



今日、娘の幼稚園の運動会に行ってきました。

よく晴れたいい天気でしたが、風が強く吹きまくり、砂埃が舞う舞う。

ゲゲゲの鬼太郎の「砂かけババア」が束になって攻めてきた感じです。


私も娘と一緒に「大玉転がし」に参加しました。

普段、女性の手のひらで転がされることはあっても、転がすことはないので悪戦苦闘

しました。

それはともかく、娘もたくましくなったものです。

始まる前に、「頼りにしているからヨロシク」と、私が声をかけたら、

「まかしといて!」、と娘。

その顔には自信が満ち溢れていました。

そして、自分よりずっと大きな男の子とケンカになっても、一歩も後に退きませんでした。

親が頼りないと子供はしっかりする、というやつでしょうか?



娘の幼稚園には中日ドラゴンズの選手のお子さんも通っています。

(そのお父さんは、今年、中日新聞にもよく載る大活躍で、昨日のスタメンにも名前を連ね

ています。)

しかも、住まいも私の自宅と目と鼻の先です。

よって、幼稚園バスの乗り降りも同じ場所。

ドラゴンズファンの私としては、本当に素敵な偶然です。


おとといの朝、妻が娘をバス乗り場に連れて行った時のことです。

ドラゴンズの選手のお子さんが、その場所にやって来るなり、開口一番こう言ったそうで

す。

「荒木が骨を折った!」

すると、そのお母さんが慌てて、「ダメ!」、しぃ-と人差し指を口にあて子供を制します。


この話を夜、妻から聞いたのです。

「え~、あのドラゴンズの荒木が骨折だって、 それは大変だ!」

現役選手の家族が言ったことです。

それに、奥さんも外部に漏れてはまずいと思ったからこそ、あのようなリアクションになった

に違いありません。

こう考えると、新聞、TVの報道がないにもかかわらず、私がその話を100パーセント鵜呑み

にしたとしても、無理からぬことでしょう。

優勝がかかっているこの大切な時期に、TOPバッターで内野の要の荒木がいなくなったら

その影響はかなり大きなものとなります。

「日本シリーズはどうなるんだ?」

重~い空気が流れます。
   
   ・

   ・      

   ・
   
   ・ 
   
   ・


しかし、その心配もすぐに吹き飛ぶことになります。

夜、荒木がゲームに出ていたのです。

いつもと変わりなく。


結局、あの発言は何だったのでしょうか?

夢でも見たのか?




仕事でも何でも自分で調べて裏を取らないとダメですね。

特に仕事の場合、知ったかぶりが一番よくありません。

努力に努力を重ね積み上げててきたものだけが本物なんでしょうね。


4歳の子に動揺させられた私はまだまだ精進が足りません。


クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ

































 
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-10-07 19:56
<< 悪たぬきのたくらみ   公私混... 引き抜き  そして  永ちゃん... >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.