名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
「きゃー、かわいい~」 そして 公私混同のつけ
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ


2006年 10月 10日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。



約5年前、私は女子高生8,9人に取り囲まれ

「きゃー、かわいい~」

と言われました。

本当の話です。

詳しくは最後に。



前回の「社長が愛人を作って、脱税する」という話の続きです。

社長が会社を私物化し、いい気になっていると

税務署より先にこの公私混同を追求する者が出てきます。

それは経理担当の女性です。

女性経理  「社長、これを経費にするには無理があるのでないでしょうか?」

悪たぬき  「全然平気、入れといて。」

女性経理  「でも、会社に関係がない旅行は まずいのではないでしょうか?」

悪たぬき  「出張だからいいの。」

女性経理  「でも、沖縄に取引先はないし・・・・・・」

悪たぬき  「な、何を言っているんだ。新規開拓で行ったんだ。」

女性経理  「それに同行者はあの女性だし。」

悪たぬき  「ど、どうしてそれを・・・・・。」


ベテラン経理になると、普段の行いからだいたい社長のやることはわかってくるものです。

事実、私の顧問先の会社の女性社員からも

「これは経費で落してはダメですよねー。」

とか、いろいろと相談を受けることがあります。

 

次から次へと女性経理から追及を受けた社長は

最終的にはこの言葉で締めくくります。

「いやなら辞めてもらっていいんだぞ。」


しかし、その女性経理が辞めて、全てが丸く収まるということには大抵なりません。

散々、その社長の愛人に対しての公私混同を見させられ、それだけでも腹が立つのに     

最後は不当に辞めさせられたわけです。

女性経理もこの怒りをどこかにぶつけないと、気が治まりません。

そこで、税務署へ通報や投書をして、この社長の脱税をぶちまけることになるのです。

「敵は本能寺にあり。」

社長はもっと女性社員を大切にしましょうね。(そういう問題じゃないか)




冒頭のお話の続きです。

女子高生に囲まれて「かわいい」、と言われたのは当時生後6ヶ月だった私の娘です。

私が娘を抱いて買い物に出かけ、女子高の前を通りかかった時のことです。

最初、2人の女子高生が駆け寄って来て、「かわいい~」と言ってくれました。

私も「ありがとう!」とか言って、この時はまだ余裕でした。

そこから、次から次へと集まりだして、

「きゃ~かわいい!」

「抱かせて!」

「私も抱きたい!」

「私も!」  「私も!」

周りを取り囲まれ、パニック状態です。


私はかってこんなに女性にもてたことがありません。

娘と入れ代わりたい。

マジでそう思いました。


先週末の運動会、娘の勇姿を見ていたら、ふと当時のこの出来事が懐かしく思い出され

ました。

子供の成長は早いですね。


クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-10-10 20:03
<< 経済的利益(フリンジ・ベネフィット) 悪たぬきのたくらみ   公私混... >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.