名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
日本シリーズ  名古屋の熱い夜 
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


行ってきました。 日本シリ-ズ。

名古屋ドームでは3度目、私の参加も3度目になります。

やっぱり、いいですね。

シーズン中とは一味違います。

まず第一に、ドラファンの盛り上がり方が半端じゃありません。

シ-ズン中の何倍ものエネルギ-が発散されています。

ドームの観客の約95%がドラファンで占めていますので、そのパワーもより大きくなるわ

けです。

それと、私の印象では、観客の年齢層がシーズン中より高くなっているように感じます。

(特に小学生、中学生が少ない)

その理由としては、チケットが争奪戦になっていることもあって、子供に気配りする余裕が

大人に欠けているのだと思います。

プロ野球に関してはいい大人も精神年齢は子供と一緒です。 私も含めて。

まして、日本シリーズは特別な日です。

行きたいものは、子供を押しのけてでも行きたいのです。

そういえば、私も子供から学生にかけての頃、日本シリーズやオールスターのような

BIG GAMEには全く行くことができませんでした。

それで、せめて試合の前日の練習だけでも見ようと、友達と自転車に乗ってでかけたのを

覚えています。

(当時は今と違って見ることができた。)

「いつか必ず行ってやる!」

行くことができず、悔しい思いをするたびに、そう強く思ったものです。

あれから数年、今こうして行けるようになりました。

これも全て、私を支えてくれた多くの人達のおかげです。

本当に心から感謝しています。



立浪選手の時には感動しました。

活躍したからということではありません。(二試合とも代打で、2打数0安打)

代打「立浪」をアナウンスされた瞬間、ドラファンのほとんどが立ち上がり拍手と声援を送った

ことが、自分のことのようにうれしかったのです。

もちろん、私もいち早く、ベンチの前に出てくる立浪選手を見つけ立ち上がりました。

立浪選手は今シーズン、スタメンを外され、苦しい日々が続きました。

でも、ドラファンは忘れていなかったのです。

彼がいかにこれまでドラゴンズに貢献し支え続けてきたか、ということを。

もちろん、打撃を期待して、ということもあります。

でも、それ以上に、彼を思う温かい気持ちがあのスタンディングオーベーションにつながった

んだ、と私は思っています。

私はこういうのに、弱いんですよね。

涙が出そうで、たまりませんでした。



最後は新庄選手のことです。

私は正直、彼のことが好きではありませんでした.

阪神時代から、「野球をやめる。」とか「モデルになりたい。」とかチャラチャラしたことばかり

言って、野球をバカにしているように思えたからです。

でも、最近は見直してきました。

彼の人を喜ばせるショーマンシップは本物だからです。

「楽しく野球をしたい。」という気持ちも理解できるようになりました。

けっして、バカにしているわけではなかったんですね。

この日本シリーズにおいても、存在感はピカ一だし、本当にやめるには惜しい選手です。

それれにしても、彼は型破りな人ですね。

守備につくのに、スキップをしながら行く選手を生まれて初めて見ました。(笑)




一勝一敗。

場所を札幌に移し、日本シリ-ズはまだまだ続きます。

いい試合が行なわれることを、心から祈ります。

プロ野球万歳!




クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-10-23 19:52
<< 「今晩からきちんとアレをつけてね。」 サヨナラ満塁ホームランと日本シ... >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.