名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
「今晩からきちんとアレをつけてね。」
クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ

2006年 10月 25日


税理士一の永ちゃんファン名古屋の横田です。


結婚したばかりの夫婦、同時に商売も始めました。


妻  「これからは今まで以上に頑張ってね。」

夫  「おう、パワフルにガンガンいくよ。」

妻  「たくましいわ。でも、計画性も大事よ。」

夫  「明るい○○計画だな。」

妻  「そう、今晩からはきちんとアレをつけてね。」


続きは最後に・・・・・・・・



競馬界初の平成生まれのジョッキーが、おととい名古屋競馬場でデビューしたそうです。

彼は愛知県生まれの17歳。

いよいよ平成生まれの人が社会に出て活躍する時代になってきました。

「昭和生まれの頑固もんには困ったもんだ!」

そういう言われ方をするのも時間の問題です。

時の流れが年々早く感じられるようになってきました。



競馬といえば、私には全く縁がありません。

それでも、一回だけ衝動的に馬券を買ったことがあります。

それは今から約15年前、スポーツ新聞で「チョウカイキャロル」という馬の名前

を見つけた時のことです。

このブログをいつも見ていただいている方は、すぐにピンときたことでしょう。

そう、永ちゃんをリーダーとする伝説的バンド「キャロル」から、発想したのです。

「いい名前じゃない!」

ただそれだけのことで、馬券を買うことにしたのです。

もちろん、買い方もわからないので友人に頼んで買ってきてもらいました。

競馬の知識0、何にも知らないド素人が、わけもわからず買った馬券。

そんなもの当るわけがありません。

    ・

    ・
   
    ・
   

しかし、なんとチョウカイキャロルは疾風のごとく突っ走り、見事1着になったのです。

確か1万円が10万円くらいになったと思います。

永ちゃんパワーはこんなところでも生きていました。

その晩、私はキャロルの曲をききながら、大騒ぎしたものです。

馬券を買ったのは、私の人生においてその1回きりです。

ということは、勝率10割。

イチローよりすごいでしょ。

あっ、プロ野球だったら規定打席に満たないですね。



昨日は私の誕生日ということもあり。

このブログを見ていただいている方々から、多くのお祝いのメッセージをいただきました。

思いもしていなかったので、本当にうれしかったです。

いい励みになりました。心から感謝致します。



冒頭の続き。


今晩からきちんとつけるアレとは、

  商売・・・出納帳

  家庭・・・家計簿


毎日しっかりつけることが大切です。


クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-10-25 19:32
<< 天下を狙う男  日本シリーズ  名古屋の熱い夜  >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.