名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
「普通は・・・・」なんていらない、自分のやり方に徹する
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ

2006年 11月 19日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


はっきり言って、私は、「普通は・・・・・・・」という言い方が嫌いです。

「普通は・・・・・・するよね。」とか

逆に

「普通は・・・・・・なんてしないよね。」

と、いう言い回しです。


現代は横並び主義が好まれる傾向にあります。

人と同じであれば安心し、少しでも違っていると不安に思う考え方です。

「どうしてするの?」

「みんながするから。」

そんな漫才みたいなことが、平然と行なわれているのです。

そういう社会においては、人と違う変わったことをする人は叩かれやすいです。

「あいつ、変だぞ~。」

、と標的にされるのです。

子供の社会で問題になっている「いじめ」も、根底はそこにあるように思います。

しかし、人と違っていることは大事な「個性」です。

本当はすばらしいことなんです。

そして、人と違ったことをすることは、むしろ「チャンス」です。

人に惑わされてはいけません。


マリナーズのイチローがオリックスに入団したばかりの頃、

「そんな打ち方ではプロでやっていけない。」 (振り子打法)

周りからそう言われたものです。

もしこの時、イチローがそんな声に屈し従っていたら、

今のメジャーでの活躍ぶりはなかったかもしれません。

前例の無い自分のやり方に徹したからこそ、前例の無い、いわゆる前人未到の記録を

残せたんだ思います。


よって、人にどんなことを言われても気にすることはありません。

たとえ

「普通・・・・・・・・なんてしない。」 、「普通は・・・・・・・・すべきだ。」

、とか言われても

「やかましい、俺は俺の道を行くんだ!」

自分の信じる道なら、

これを貫いて正解だと思います。



変人の私が言い切るのもなんなので、最後はやっぱり永ちゃんの言葉でしめたいと

思います。


「人の意見を聞いて、ハイそうですかって、自分のやり方を変えたって、

 結局、なんにも残りはしない。

 闘い続けるか、思い切って、スッパリと止めてしまうか、

 道は二つに一つ。 中途半端はゼロだ。 」

                                  矢沢永吉

                                         

クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-11-19 14:40
<< 近道をする奴は近道に潰される。 決断 >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.