名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
永ちゃんの美学。
クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ

2006年 12月 21日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


先日、約束された時間に会社へ訪問すると社長がいない。

社員の方が携帯に電話すると、その社長は忘れて出かけてしまったそうです。

今回が初めてではありません。

前にも何度かあるのです。

もし、私も過去に同じようなことをしたことがあるのなら、あまり文句を言た筋ではありません。

しかし、私は人と人との約束においてはどんなことがあっても守る人間です。

それは自信をもって言えることです。

と言いますか、むしろそれは社会人として当り前のことです。

それさえ守れなくて、会社が経営できるのしょうか?

芸能人、芸術家、スポーツ選手・・・・・・・・・・、才能で稼ぐ業種なら、まだ救われる面があり

ます。

ONLY ONEを徹底できるからです。(あの人がいないと成り立たない)

しかし、他のほとんどの業種において、約束を守れないということは、完全な致命傷となる

ことでしょう。


永ちゃんは間違いなくONLY ONEです。

その意味では多少チャランポランなところがあっても許される部分もあるでしょう。

しかし、永ちゃんにはそんところがかけらもありません。

○ロックシンガーにありがちな法律違反による逮捕が一度もない。

○ゲネプロ(本番を想定した予行演習)に誰よりも時間をかける。

○ステージに穴を空けたことが一度もない。

○出来上がった形を壊し、さらに上を目指そうとする。

○何と言っても、ロック一筋30年以上同じ道を突っ走ってきた。 

むしろ、永ちゃんはある意味真面目人間だと思っています。。

だからこそ、現在の確固たる地位を築けたのです。

格好よく決めるところはとことん魅せて、コツコツ努力すべきところはとことん頑張る。

それこそが、「男の美学」だと永ちゃんは教えてくれています。



クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-12-21 20:40
<< 税務調査の連絡 株式取引で思うこと >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.