人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
恩師への年頭のご挨拶と新しい出会い。
クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ

2007年 1月 21日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。

今月は確定申告シ-ズンが近づいてきたのに加え、法人の申告が特に多くあります。

そのため、ブログにしわ寄せがきてしまいました。

書きたいことは山ほどあるのですが、なかなかその気力が出てこないのが正直なところ

なのです。

気にしていただき、たまに覗いていただいていた方には本当に申し訳なく思っています。



今月10日、私が以前勤めていた税理士事務所へ年頭の挨拶に行って参りました。

開業以来一度も欠かした事のない恒例行事です。

この事務所の所長先生は大変厳しい人です。

変わり者のの私などは、当時誰よりもたくさん怒られていたと思います。

でも、ただ一方的に怒るだけではなく、励ましの言葉もたくさんかけていただきました。

「横田君はセンスがあるんだから頑張れ!」

根が単純な私はそんな言葉がうれしく、その気になったものです。(笑)

私のサラリ-マン生活は20代を過ごしたこの事務所だけです。

それだけに、育てていただいたという恩も感じていますし、思い入れも強く持っています。

年の初めに所長先生にお会いして、初心に戻り気を引き締めてまたこれからの一年を

頑張る。

私にとって特別に意義ある大切な時間です。


先週の金曜日、ある方の紹介で税理士を探しているという方にお会いしました。

女性の方だったのですが、会うなり話が弾みました。

それもそのはず、その義理のお兄さんが大の永ちゃんファンだったのです。

私の場合、一度永ちゃんの話になったら、なかなか止まりません。

途中、「何をしに来たんだっけ?」、と要件を忘れそうになるくらいです。

それはともかく、話はとんとん拍子に進み、2時間後、

「横田さんに決めました。」

、と言っていただきました。

それはうれしいことなのですが、問題が一つ。

まだ、現在の税理士との契約が続いているのです。

まず、今の税理士との契約をきちんと解除してからでないと、当然ながらうちとは契約でき

ません。

その旨を伝えると、その方は「わかりました。」と答えると携帯電話を取り出し、すぐさま

その税理士に電話をし、「やめます。」ときっぱり。

その段取りの早さに、見ているこちらがハラハラしました。

実に決断が早く、男っぷりのいい、(いや失礼)しっかりしたすばらしい女性でした。

この決断を後悔させないように、そして何年か後、今度は私が「やめます。」と言われないよう

に、一所懸命頑張っていきたいと思います。


クリックお願いします。明日への励みになります。
            ↓
人気blogランキングへ
by bigbeat-yokota | 2007-01-21 20:32
<< 暴力団的発想 ラジオで永ちゃんを語ってきました。 >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.