名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
遅ればせながら 「ROCK OPERA 2」
クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ

2007年 5月 6日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


「ROCK OPERA 2」、ようやく観ることができました。

楽しみにしていたもののなかなか観ることができなかったのです。

やっぱりよかった~。最高!!

期待どおりの感動が全身を走りまくります。

すみません、永ちゃんファンではない人にしたら、

「なんのこっちゃ!」 、ですね。

私が観たのは、先月発売された矢沢永吉の新DVDです。

昨年のコンサートツアーの最終日、武道館ライブが収められています。

そこで、私が感じたことをいくつかお話したいと思います。

まず最初に、何と言っても永ちゃんは相変わらず格好いい!

何歳になっても永ちゃんは変わることがありません。

もちろん、歳を重ねるたびに積み重ねられていくものと失っていくものがあるでしょう。

油断していたら失うことばかりで、気がついたらカスカスになってしまうことも。

その点永ちゃんは実にいい歳のとり方をしています。

人間、一つの道を極めていくと、ここまで来ることができるんだ。

そう思わせるのに充分なライブだったと思います。

それでは、私のような凡人がほんの少しでも永ちゃんに近づいていくためにはどうしらい

いのでしょうか?

その答えはたった一つしか私には思い浮かびません。

泥臭いひたむきな努力。

おもいっきり地味ですが、それしかないと思います。

よ~し、私もコツコツ積み重ねていくぞ~!



次に、ついつい笑ってしまったことがあります。

曲と曲の合間、永ちゃんが話をしかけた時のことです。

シーンとしている中、ファンの何人かが「永ちゃん、・・・・・・・・」と大声で永ちゃんに話しかけ

ます。

話をじゃまされた永ちゃんは怒って、

「うるさいな、人がしゃべってる時に。つまみ出せ!」

実に永ちゃんらしい一コマです。

でも、永ちゃんのこの姿勢は今に始まったことではなく昔からのものです。

(矢沢流経営)

ファン(お客さん)に合わせたり媚びたりしない。

       ↓

しかし、仕事に対しては絶対に手を抜かない。いつも前向きで真剣。

       ↓

それをいいと思ったら買えばいい。(アルバムを買ったりコンサートに足を運ぶ。)


プロとして仕事をしている者は、常にこうありたいですね。

プライドを持って。


それから、ライブを観に来ているファンについて、です。

白をはじめ色とりどりのスーツに身を飾り、力の限りのパフォーマンス。

のどがつぶれんばかりにすざましい永チャンコール。

おまけにお風呂に行くわけではないのに、みんなバスタオルを持って。

いい歳をしたおじさん、そして昔のお嬢さんが。(もちろん私も含めてだけど)

知らない人が見たらただのバカです。(笑)

でも、私はそんな彼等のことが心底大好きです。

20年、30年、永ちゃんと共に時代を駆け抜けてきたという、心のつながりがあるように

思えます。

また今年も「トラバス」で一年を締めくくりましょう!



今日で長かったゴールデンウィークは終わりです。

私はほとんど仕事がらみで終わってしまいましたが、それでもそれなりにリフレッシュできた

と思います。

みなさん、また明日からお互い頑張っていきましょう!


クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-05-06 18:57
<< 誕生日おめでとう! 税務署と警察 >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.