名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
燃えろ!D、T、G。
クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ

2007年 9月 17日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


プロ野球のセリーグが混戦となってきました。

残り試合15試合前後の現在、1位から3位までが1ゲーム差にひしめき合い、

しかも、、争うチームは巨人、阪神、中日。(9月17日の順位)

う~ん、これは面白い!

昨日のような直接対決では特に盛り上がることでしょう。(阪神対中日)

地元中日新聞も、阪神ファンの応援を、「地響きのようなうねりを起こして球場全体から

襲う応援・・・・・」と表現しています。

ただ、せっかくの近年にないこの接戦ですが、1位になる意味が昨年までとは違い少し色

あせたものとなっています。

そう、今年からセリーグも「クライマックスシリーズ」を導入しているからです。

「クライマックスシリーズ」とは、勝率1位から3位のチームが日本シリーズ出場権を争って

行なうトーナメント方式の試合です。


第一ステージ  2位対3位・・・・・・・3試合のうち2勝すれば突破。(1勝1敗1引き分けの

                      場合は2位のチーム。)

第二ステージ  1位対上記の勝利チーム・・・・・・5試合のうち3勝すれば突破(2勝2敗1

                               引き分けの場合は1位のチーム)     
  

これではレギュラーシーズン144試合を戦い抜きセリーグを制したことの価値が限りなく

なくなってしまうともいえます。

例えば、勝率5割を切った3位のチームが日本シリーズへ、といったこともありうるのです。



それはともかく、中日ゴラゴンズではシーズンシート所有者向けにクライマックスシリーズの

優先予約の申し込みを始めました。

しかも早々と8月下旬に。(9月2日締め切り)

私もしっかりと申し込みました。

しかし、必ずしもナゴヤドームで行なわれるとは限りません。

第一ステージ・・・・・・・全て2位チームのホーム球場で開催

第二ステージ・・・・・・・全て1位チームのホーム球場で開催


すなわち、3位になってしまうとナゴヤドームでの試合が0に・・・・・・・・

それは悲しすぎる。

中日対阪神

中日対巨人

阪神対巨人

クライマックスシリーズでのこの組み合わせは、日本シリーズ以上に燃え上がることでしょう。

そう思うのは私だけでしょうか?


それから、個人的には立浪選手に頑張って欲しいです。

PL学園の主将を経て、ドラフト1位でドラゴンズ入団、1年目からレギュラーに定着し、

ドラゴンズの顔として15年以上大活躍。

絵に描いたような野球エリ-トです。

その彼が去年からは1試合1打席、代打のみの出場に甘んじています。

毎年、当たり前のようにスタメンに名を連ねていただけに、精神的に辛かった時期もあること

でしょう。

しかし、けっして腐るることなく、1打席、1球にかけて、誰よりも練習をして努力を重ねる

姿は本当に立派だと思います。

いつどんな時でも、今自分に与えられた仕事を真摯にやり抜くこと。

その大切さを立浪選手は教えてくれているかのようです。

いいぞ立浪!静かなる闘志を燃やせ!


クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-09-17 16:25
<< さらば、ボロボロスリッパ。 誕生日おめでとう! >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.