名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
やる奴はやる、やらない奴はやらない。
クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気ブログランキングへ

2008年 2月 28日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田」です。


2月17日時点で、確定申告進捗率70%。

このハイペースならもうほとんど終わっている?

いえいえ、まだ80%です。

あれから11日経過して10%しか進みませんでした。

その理由は明確です。

後に残った関与先さんに関しては、

お願いしたことをなかなかやっていただけない、必要資料をそろえていただけない等々で

やりたくてもできない状況が続いてしまうからです。

これは毎年のことです。


このような時、私はいつも永ちゃんが以前言っていた言葉を思い出します。

「いつの時代も、やる奴はやるし、やらない奴はやらない」

永ちゃんの言いたかった趣旨とは少し違いますが、根っこは同じです。

忙しいからできない?

時間がないからできない?

違います。

多忙な人ほど何事に対しても対応が早いものです。

結局のところ、意識の問題だと思います。


永ちゃんの若かった頃のとてつもない上昇志向。

凡人の私にはとても真似ができませんが、

気持ちだけは前向きでありたい、といつも思っております。


注) 先述の、資料がそろわない関与先さんの話ですが、
    
   公や取引先の関係でやむを得ず出せないケースもあります。

   この場合は当然ながら仕方がないことです。

   そこのところはよく理解しておりますので、念のために。



クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気ブログランキングへ


   
[PR]
by bigbeat-yokota | 2008-02-28 20:50
<< 永ちゃんとサザエさん 「クラウン」くらい誰でも乗れる? >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.