「ほっ」と。キャンペーン
名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
恩師への年頭のご挨拶と新しい出会い。
クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ

2007年 1月 21日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。

今月は確定申告シ-ズンが近づいてきたのに加え、法人の申告が特に多くあります。

そのため、ブログにしわ寄せがきてしまいました。

書きたいことは山ほどあるのですが、なかなかその気力が出てこないのが正直なところ

なのです。

気にしていただき、たまに覗いていただいていた方には本当に申し訳なく思っています。



今月10日、私が以前勤めていた税理士事務所へ年頭の挨拶に行って参りました。

開業以来一度も欠かした事のない恒例行事です。

この事務所の所長先生は大変厳しい人です。

変わり者のの私などは、当時誰よりもたくさん怒られていたと思います。

でも、ただ一方的に怒るだけではなく、励ましの言葉もたくさんかけていただきました。

「横田君はセンスがあるんだから頑張れ!」

根が単純な私はそんな言葉がうれしく、その気になったものです。(笑)

私のサラリ-マン生活は20代を過ごしたこの事務所だけです。

それだけに、育てていただいたという恩も感じていますし、思い入れも強く持っています。

年の初めに所長先生にお会いして、初心に戻り気を引き締めてまたこれからの一年を

頑張る。

私にとって特別に意義ある大切な時間です。


先週の金曜日、ある方の紹介で税理士を探しているという方にお会いしました。

女性の方だったのですが、会うなり話が弾みました。

それもそのはず、その義理のお兄さんが大の永ちゃんファンだったのです。

私の場合、一度永ちゃんの話になったら、なかなか止まりません。

途中、「何をしに来たんだっけ?」、と要件を忘れそうになるくらいです。

それはともかく、話はとんとん拍子に進み、2時間後、

「横田さんに決めました。」

、と言っていただきました。

それはうれしいことなのですが、問題が一つ。

まだ、現在の税理士との契約が続いているのです。

まず、今の税理士との契約をきちんと解除してからでないと、当然ながらうちとは契約でき

ません。

その旨を伝えると、その方は「わかりました。」と答えると携帯電話を取り出し、すぐさま

その税理士に電話をし、「やめます。」ときっぱり。

その段取りの早さに、見ているこちらがハラハラしました。

実に決断が早く、男っぷりのいい、(いや失礼)しっかりしたすばらしい女性でした。

この決断を後悔させないように、そして何年か後、今度は私が「やめます。」と言われないよう

に、一所懸命頑張っていきたいと思います。


クリックお願いします。明日への励みになります。
            ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-01-21 20:32
ラジオで永ちゃんを語ってきました。
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ


2006年 1月 7日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


昨年の12月、突然ある方から電話がありました。

話を聞くと、ラジオ出演のオファーです。

確定申告も近くなってくるので税理士として呼ばれれるのかな?

普通はそう思いますよね。

でも、そうではありませんでした。

永ちゃんファンとして呼ばれたのです。


私をオファーしてくれたのは重原直彦さんです。

重原さんは大の永ちゃんファンで、シャナナFMで毎週金曜日「矢沢学」という番組を持た

れています

そして、今回私が呼ばれたのは、その流れで、

「ロックンロールで突っ走れ!WE LOVE YAZAWA」という特番です。

全国の永ちゃんファンがスタジオに集まったり、電話出演して永ちゃんを語ります。

そして、出演した人のリクエスト曲をつなげていくという永ちゃんファンにとってはたまらない

番組です。

この番組は主に名古屋市内でしか聞くことのできないローカルなFMです。

しかし、侮ってはいけません。

毎回この放送を収録したものを永ちゃんに送り聞いてもらっているのです。

しかも、前回の特番では永ちゃん本人から本番中電話があるというサプライズがありました。


本番は今日、午後12時から5時までの生放送です。

私は雪の振る中、スタジオのある新栄に向かいました。

訪問するのは初めてのことです。

最初、迷うかなと思っていましたがそんな心配は一切無用だったようです。

近くに来るとガラの悪そうな・・・・いや失礼、渋くて格好いい男達が何人か建物の外で立っ

ていたのです。

これは実にわかりやすい。


5時間の放送中、私の出番はほんの10分たらずです。

よって、あっ、という間に終わってしまった、というのが実感です。

そのため自分の話したいことの消費税分(5%)も語れませんでした。

その意味では残念な思いが残ります。

自分の言いたいことをコンパクトにまとめ的確に伝えることの難しさを痛感させられました。

やっぱりTVやラジオで活躍しているプロのアナウンサーやDJは大したものですね。

餅は餅屋とはよく言ったものです。


そして、私がリクエストした曲は「天使たちの場所」です。

番組の中、「その曲にどんな思いがあるんですか?」と聞かれ、

「いや特にありません」、と言ってしまいましたが、

本当は思い入れ100%、いろいろなことが頭をよぎります。

でも、それを話し出したら、私の悪いくせで止まらなくなってしまいます。

そのため番組に迷惑をかけてはいけない、と咄嗟に思い先述の発言になってしまった

のです。

しかし、今思うと「特にない」では格好つかないですよね。(笑)


それでも、このような永ちゃんONLYの番組に参加することができ本当に楽しかったです。

チャンスをくれた重原さんに感謝致します。

また、スタジオに遊びに行きますので、そのときはヨロシク!


永ちゃん最高!

永ちゃんファンも最高!

そして、重原さんの番組も最高!




クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-01-07 20:50
明けましておめでとう! 地元の英雄織田信長
クリックお願いします。明日への励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ


2007年 1月 1日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


今朝、4時に起きて地元の熱田神宮に初詣に行ってきました。

それは子供の頃から一度も欠かしたことのない恒例行事です。

熱田神宮といえば、織田信長が桶狭間の戦いに向かう際に、戦勝祈願のために立ち寄った

ところです。

この合戦は今川義元が織田領である尾張に侵攻したことに起因します。

その兵力、今川義元2万5000に対し、織田信長2000。

圧倒的に信長が劣勢に立たされています。

しかし、ご存知の通り勝ったのは信長の方でした。


この合戦は奇襲戦として有名です。

ドラマ等では、信長が突発的に思い立ち城を飛び出し戦場に向かう、といシーンがよく

描かれています。

そのため、窮地に追い込まれた信長がやけっぱちになって行動したことが、結果的に

運が味方して勝ったと思われています。

しかし、そうではありません。

この奇襲が成功するためには、事前にさまざまな配慮がなされていたのです。

例えば、桶狭間の戦いの1年も前から、信長は配下の者を今川領に浸入させ、しきりに

その動静を探らせていました。

信長は短期で傲慢なイメージがあるため、その底にひそむものが見落とされがちです。

そのひそむものとは「慎重さ」です。

根拠に関しては、語り始めると長くなり過ぎる関係上、残念ながら省かざるを得ませ

んが、私はそう確信しています。

そうであったからこそ、天下統一を目の前にするまで勝ち進むことができたのです。


「細心に思考し大胆に行動する」

今年はこの信長流で一年頑張っていきたいと思います。


2年前、占い師さんに手相をみてもらったとき、平成19年は最高に運気が強くなる年だと

教えられました。

ただでさえ強運の持ち主なのに今年の私はすごいことになりそうです。


今日、キョロちゃんで有名な「チョコボール」を買ったら「銀のエンゼル」が出ました。

(金は1枚、銀は5枚で「おもちゃのカンヅメ」がもらえます)

早速、ラッキー!

でも、銀というのが微妙かな?

まぁ、正月から細かいことは言わないで、

今年も一年ハッピーでいきましょう!


クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-01-01 20:55



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.