名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
タグ:プライベート ( 6 ) タグの人気記事
階段で大コケ、そして病院へ
クリックをお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ

2007年 2月 17日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


おととい、階段でコケちゃいました。

普段ならトントントン、とリズミカルに上っている自宅の階段です。

この日も鼻歌まじりに上っていました。

♪「果てしなく続くハイウエイ飛ばせば~・・・・・・」♪ (by 矢沢永吉)  

いつもと変わりなく。

ところが、最後の最後上りきろうとした瞬間です。

足がコートに引っかかり、前に突っ込む形で倒れ込んでしまいました。

「うっ~!」

猛スピードで駆け上がっていたからでしょう。

それはもう痛かったです。

そして、しばらくして痛みが和らぎ気が落ち着くとびっくりです。

右足の靴下が真っ赤に染まっていました。

もちろん、赤の靴下だったから、というオチではありません。

右足の親指のツメの間から血が流れていたのです。

しかもよく見るとツメがグラグラ。

目で確認すると、余計に痛く感じられます。

「さて、どうしようか?」

病院に行くべきか止めとくか、迷うところです。

右足を強打しているとはいえ、骨は折れていないようだし。

足のツメもほかっておいたら引っ付くかもしれないし。

第一、男がこの程度で病院なんか行っていたら笑われるし。

結局、病院嫌いの私は行きたくないのでしょう。

行かなくて済む言い訳をあれやこれや考えながら、足のツメを触っていたら。

「うわっ~!」

ツメが完全にとれてしまいました。

ここまできたら、病院に行くしかありません。

渋々、とりあえず出かけることに。

でも、本当はこの時はまだ、

「このくらい大したことないのに、病院なんて大げさかなぁ。」

なんて、気楽に考えていました。

しかし、

親指に麻酔の注射を打たれ治療後グルグル巻きに。

その後、右足のひざの骨にヒビがはいっているのが分かり、さらに包帯でグルグル巻きに

されました。

最後に抗生物質の注射を打たれ終了。

以外とハードな結果となりました。


今日もいつもと変わらず仕事だったのですが、

外見がさえないことになってしまいました。

革靴が痛くて履けず、

スーツにサンダル。(笑えます。)

しかも、足を少しひきずり加減で歩かざるを得ません。

一時は万事。

油断や過信は本当に禁物です。

やり慣れていることほど実は危ないものです。

みなさんも充分お気をつけ下さいね。


(今回、久しぶりに病院に行って思ったこと)

① 相変わらず待たされる。  

② 相変わらず注射は苦手。

③ 相変わらず看護婦さんの存在が心強い。


特に、看護婦さん。

優しい笑顔で 「大丈夫ですよ~。」と言われると、

単純な私はそれだけでかなり助けられた気持ちになります。

昔、交通事故で入院した時もそうでした。

もちろん私だけでなく多くの患者さんがそう感じていることと思います。


一つの仕事をするうえで、技術面だけでなく精神面のフォローがいかに大切か。

看護婦さんを見ていて改めてそう感じました。

私もいつもそのことを心がけて仕事をしていきたいと思います。



クリックお願いします。明日への励みになります。
     ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-02-17 19:15
明けましておめでとう! 地元の英雄織田信長
クリックお願いします。明日への励みになります。
           ↓
人気blogランキングへ


2007年 1月 1日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


今朝、4時に起きて地元の熱田神宮に初詣に行ってきました。

それは子供の頃から一度も欠かしたことのない恒例行事です。

熱田神宮といえば、織田信長が桶狭間の戦いに向かう際に、戦勝祈願のために立ち寄った

ところです。

この合戦は今川義元が織田領である尾張に侵攻したことに起因します。

その兵力、今川義元2万5000に対し、織田信長2000。

圧倒的に信長が劣勢に立たされています。

しかし、ご存知の通り勝ったのは信長の方でした。


この合戦は奇襲戦として有名です。

ドラマ等では、信長が突発的に思い立ち城を飛び出し戦場に向かう、といシーンがよく

描かれています。

そのため、窮地に追い込まれた信長がやけっぱちになって行動したことが、結果的に

運が味方して勝ったと思われています。

しかし、そうではありません。

この奇襲が成功するためには、事前にさまざまな配慮がなされていたのです。

例えば、桶狭間の戦いの1年も前から、信長は配下の者を今川領に浸入させ、しきりに

その動静を探らせていました。

信長は短期で傲慢なイメージがあるため、その底にひそむものが見落とされがちです。

そのひそむものとは「慎重さ」です。

根拠に関しては、語り始めると長くなり過ぎる関係上、残念ながら省かざるを得ませ

んが、私はそう確信しています。

そうであったからこそ、天下統一を目の前にするまで勝ち進むことができたのです。


「細心に思考し大胆に行動する」

今年はこの信長流で一年頑張っていきたいと思います。


2年前、占い師さんに手相をみてもらったとき、平成19年は最高に運気が強くなる年だと

教えられました。

ただでさえ強運の持ち主なのに今年の私はすごいことになりそうです。


今日、キョロちゃんで有名な「チョコボール」を買ったら「銀のエンゼル」が出ました。

(金は1枚、銀は5枚で「おもちゃのカンヅメ」がもらえます)

早速、ラッキー!

でも、銀というのが微妙かな?

まぁ、正月から細かいことは言わないで、

今年も一年ハッピーでいきましょう!


クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-01-01 20:55
出会いに感謝!
クリックお願いします。明日への励みになります。

人気blogランキングへ

2006年 12月 31日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


いよいよ今年もあと数時間を残すのみとなりました。

昨日まで仕事でしたので、今ようやく新年を迎える気分になってきたところです。

今年もいろいろとありました。

怒ったり、笑ったり、泣いたり、喜んだり、 凹んだり、にやけたり・・・・・・・・・・・・。

当然、いいことばかりではありません。

でも、今振り返ると全てが楽しい事に感じられます。


今年は何と言ってもこのブログを始めたことが私にとって一番特筆されることでした。

いい出会いがたくさんあったからです。

たくさんメールやコメントをしていただいた方にはどんなに感謝してもし足りないくらいです。

本当にありがとうございました。

いただいた気持ちにつきましては、またどこかで必ずお返し致します。

やっぱり気持ちでね。


縁とは不思議なもので、本当に必要であれば無理をしなくても自然と結びつくものです。

このブログで出会い深めていった交流も、またリアルな付き合いになることもあるでしょう。

私はその時を楽しみにしております。

また、遠方でなかなかお会いできなかった場合でも、それはそれで大事な結びつきです。

そこにまったく違いはありません。

私はお互いに必要だったからこそ出会ったこの縁をこれからも大切にしていきたいと思っ

ています。


本年はいろいろとお世話になりました。

心から感謝致します。

では、よいお年を!

来年もヨロシク!



クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-12-31 18:45
交通事故と不死身な私
クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ

2006年 12月 11日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


都道府県別交通事故死亡者数において

現在、地元愛知県はワースト1です。

これは、今に始まったことではなく、もう常連といっていいでしょう。

あのトヨタを擁する県なのに、不名誉なことです。

そういう私も実は死にかけたことがあります。

交通事故に遭い、意識不明で救急車で病院に運ばれ、そのまま入院。

そんなことが2度もあるのです。

よく、目が回るという表現をすることがあります。

例えば、「忙しくて目が回りそうだ。」のように。

しかし、本当に目が回った人はあまりいないと思います。

私はあります。

この交通事故で、頭を強く打ったからでしょう。

ベットで体を起こすと気持ち悪くなり、仰向けに寝ると天井がグルグル回るのです。

遊園地のコーヒカップに1日中乗っていたかのようでした。


しかし、私は最強の運の持ち主です。

これだけの事故に2度も遭いながら、現在、何の障害もなく、仕事に精を出すことが出来ます。

(というか、かすり傷一つ残っていません)

ホント感謝しかありません。



年間約1万人の尊い命が失っているというのは異常過ぎます。

100年後、きっと言われていることでしょう。

「あの頃は、一歩外に出ると車で殺されるかもしれない、実に危険で野蛮な時代だった

んだよ。」、と。

そんなのは恥ずかしいですよね。

それに、交通事故は被害者、加害者双方、そして各々の家族を巻き込んで不幸にします。

そうならないためにも、ドライバーは最大限の努力をしないといけません。

飲酒運転、わき見運転(携帯、TV等)はもってのほかです。

一日も早く、悲しい交通事故がこの世から100%なくなることを願っています。


ブログをなかなか更新できない日が続きました。

理由はいろいろとありますが、それはこっちに置いといて。

「もう、ブログやめたの?」

「読むの楽しみにしているのに、どうしちゃったの。」

「何かあったの?」

等々、心配していただいた方々には本当に感謝しております。

でも、大丈夫です。

自由奔放さは変わらないと思いますが、これらもどうぞヨロシクお願い致します。


クリツクお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-12-11 21:02
交通事故
クリックお願します。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ

2006年 5月 27日


今日、顧問先に向かう途中、自動車事故でつぶれた車を見ました。

ドライバーは無事だったのでしょうか?

交通事故といえば、人事ではありません。

私も2回、車にはねられたことがあります。

1回目は小学生のとき、横断歩道を歩いていてのことです。

2回目は中学生のとき、夏休みの初日海に遊びに行ったときに遭いました。

両方とも、意識不明の状態になり、救急車で病院に運ばれそのまま入院です。

打ち所によっては、今生きていないかもしれませんね。

そう思うと、恐ろしいです。


毎年1万人近くの人が交通事故で命を落としています。

あと100年も経過したら、あの頃は油断して外を歩いていたら殺されてしまう、まだまだ

原始的な時代だったとして、後世に語り継がれてしまうことでしょう。

それほど、ひどい状況になっていると、私は思います。


今日、訪問した顧問先は車を輸出している会社なのですが、その社長から聞いた話に

よれば、右ハンドルでも左ハンドルでもOKなのは、先進国では日本くらいだそうです。

このことも、事故が多い原因の一つになっているのかもしれません。


交通事故は被害者及びその家族だけでなく、加害者及びその家族も不幸になります。

それだけに、早くj絶対にぶつからない車を作って欲しいものです。

トヨタは1兆円も利益を出しているのですから、もっとそのための研究開発費にお金を

回して、真剣に考えて下さい。

本当にヨロシク。


クリックお願します。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-05-27 21:14
めざましテレビに出演
クリックお願します。明日への励みになります。
    ↓
人気blogランキングへ


2006年 5月 23日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


今朝、私の娘がTVに出ました。

しかも、全国放送です。

いよいよ、国民的アイドルへの第一歩でしょうか?

          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・     
          ・       
          ・
昨年は地元のTVにも出ています。(東海テレビ)

着実にランクアップ。

          ・     
          ・
          ・  
          ・ 
          ・
          ・
          ・
今年の1月には中日新聞に載りました。

やつぱり、いよいよ

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

そして、今回はフジテレビの「めざましテレビ」です。

ということは、ライバルは中野美奈子アナかな?

これは、一気にスーパーアイドルの仲間入りでしょうか?

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・   
         ・
         ・      
         ・       
         ・    

ごめんなさい。

TVに出たのは娘というより、娘の通っている幼稚園です。

コーナーは「めざマシーン」。

そしてメインは、幼稚園の先生たちです。

そんな中、娘はチラッと画面に映りました。

番組開始前からTVの前にスタンバイし、ずっーーーと見ていて、出たのはほんの数秒。

それでも、我が家では大喜び、大騒ぎです。

他人から見たら、どうでもいいことですが。

長く引っぱりましたが、結局単なる親バカのお話でした。シャンシャン。



私のブログは、ますます自由奔放な方向へ行っているような気がします。

他の税理士さんのサイトではありえないですよね。

私も自覚していて、次は税務、経営の真面目なことを書こう、と思ったりします。

本当に。

でも、リアルの世界の人たち(顧問先、友人、仕事仲間)には、こういう感じの方が受けが

いいんです。

軌道修正すべきか、それともこのまま突っ走るか?

うーん、どうしようかな?

と、悩んでいるように見せかけといて、

結局、感じたままを思う存分書くことになると思います。

私らしく。

そんなわけで、これからもヨロシク。

クリックお願します。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ













       
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-05-23 20:22



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.