名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
タグ:同窓会 ( 2 ) タグの人気記事
同窓会でのハプニング
クリックお願します。明日への励みになります。
    ↓
人気blogランキングへ

2006年 5月 7日

税理士一の永ちゃんファン名古屋の横田です。


昨日は前回書きましたように、中3時代の同窓会でした。

いろいろな話が飛び出し、みんな遠慮なしにめちゃくちゃ言います。いわゆる言いたい放題。

特に茶化すきっかけがあると集中攻撃をあびることになります。

私もひどい目にあいました。

渡辺克典君がなんと、前回の私のブログを見ていたのです。

まさか見るとは思っていませんでした。

しかも、それをコピーして持ってきて、みんなで回し読みです。

好きだった彼女の名前も一部の人が知っていたため、完全にオープンにされました。

それだけならまだしも、葛島君が電話しようと言い出し、本当にしてしまいました。

その内容はともかく、もし次に彼女に会う機会があったとしたら、私はどんな顔で会えば

いいのでしょうか。

彼女に迷惑がかかるのも心苦しいし。

できれば、そっとして欲しかったな。

いい思い出なんだから。

とは言っても、現在、彼女は私達中3メンバーと交流がありませんので、こういうきっかけでも

なければ、会える可能性はもっと低かったことでしょう。

そういう意味では良かったのかもしれません。

また会って、いろいろと話をしてみたい気持ちもあるので。

子供時代からの付き合いは、全く容赦なしでストレート過ぎます。

またそこがいいところでもあるのですが。


また、次にみんなで会える日を楽しみにしています。



追伸

SKさん!(旧姓)、あまりにも毒舌すぎます。少しはオブラートに包んで下さい。

女性なんだし。

でも、あなたがいるから場がさらに盛り上がります。

それから、ちょっとした心遣いありがとう。


葛島君、東京からわざわざ来てくれてありがとう。会いたかったのでうれしかったです。

石川さん(旧姓)も気をつかってくれてありがとう。

最後に、横井君、幹事お疲れ様でした。大変でしたね。


子供時代からの仲間は本当にいいものです。

これからも大切にしていきたいと思っています。


クリックお願いします。
    ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-05-07 20:55
同窓会
クリックお願いします。明日への励みになります。
    ↓
人気blogランキングへ

2006年 5月 4日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


中学時代、かなり純情だった頃。(今もそうだと思う。・・・・・・・たぶん。)

ある女の子のことを本気で好きになりました。

だからといって、告白もできず。

いつも、彼女の前では「もじもじ君」です。

とことん情けない。

彼女とは3年間同じクラスでした。(3年間同じだったのは彼女だけ。)

しかも、塾まで同じ。

やっぱり、私は最強の運を持っています。

でも、見方を変えると、それだけ長く「もじもじ君」が続いただけなのかも。


当時から、私は何でもいい方に考えるタイプでした。

彼女のことも、「いつか結婚する運命にある。今ちょっとだけ辛いのは、そのための思い出

作りをしているんだ。」

なんてことを思っていました。

バカですね。

現状はまともに話すら出来ないのに。

それでも今振り返ると、そういうことも含めて楽しい時代でした。


明後日、そんな中3のときの同窓会があります。

会うとすぐに、気持ちだけは中学時代に戻ります。

そして、遠慮なしの言いたい放題。

本当に楽しみにしています。

気になる彼女の出欠は?

残念ながら。不参加だそうです。

会えたら、いろいろな話がしたかったな。

いや、今でも、「もじもじ君」だったりして。



中3のメンバーには、会社を経営していて、今私の顧問先になってくれている人もいます。

でも、友人が顧問先だとやりにくいですね。

私が真面目に税務の話をしても、なかなか素直には聞いてもらえません。

「・・・・・・・・・・は・・・・・・だから・・・・・・・になるよ。」 と私が言っても。

返ってくる言葉は「うそーーーーーー。」

うそなわけないでしょ。

そこから、永遠と私の説明が続きます。

私にもプロとしてのプライドがあります。

何があっても、理解してもらえるまで話しまくります。

他の顧問先では、絶対にありえない反応ですね。

またそこがおもしろいところでもありますが。

いつも訪問すると、何か特別なことがなければ、仕事の話20分、雑談2、3時間です。

しかし、気の許せる相手でもあるし、いろいろな意味で助けられていることも多いです。

第一、本音で言ってくれるので、いい勉強になります。

当然同い歳、長い付き合いになりそうです。

見ていないと思うけど、これからもヨロシク。

クリックお願いします。明日への活力になります。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-05-04 15:10



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.