名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
タグ:早起き ( 1 ) タグの人気記事
超早起き
クリックお願いします。明日への励みになります。
   ↓
人気blogランキングへ 
2006年4月1日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


昨日、楽しみにしていたプロ野球のセリーグが開幕しました。
でも、私は、帰りが遅くなり観ることができませんでした。 残念!


最近、朝はいろいろとチェックすることが多くて忙しいです。
そこに、新聞のスポーツ欄を皿の様に読む、という日課が一つ増えることになります。
うれしいことではありますが、大変です。
朝は早く起きているのですが、さらに早くしようかな。(野球だけの理由ではなく。)



早起きと言えば、森田健作さんです。
3日前に届いた、森田さんの出されている会報「森健ニユース」に書かれていたプロフィールには少し笑いました。

特技・・・・・・・早寝早起き  (のみ)

他にないのか?とも思いますが、ある意味売りにしているのですから、これでいいのかもしれません。

森田さんは、青春の巨匠として、確固たる地位を築いています。
海岸を、朝日目指して、裸足で走っているイメ-ジ。
うーん、さわやか。

でも、何事もやり続けて、そして言い続けていると、どんな事でもブランディングになるものですね。
会社経営においても、ブランディングは大切です。
見習わないといけません。



船井総研の船井幸雄さんも、10年くらい前に「早起きは自分を賢くする!」という本を書かれているくらい、早起きです。

そして、あのマイクロソフトの創立者ビル・ゲイツも超早起きだったそうです。

ビル・ゲイツに限らず、起業家として名を馳せた人達は、全てと言っていいほど「朝なんかおち
おちベットで惰眠を貪っていられない」と考えてきた人達です。
夢や目標があれば、だらだらと寝ている気にはなりません。
「一刻も早く起きて行動したい」という、意欲に駆られるはずです。

やっぱり、経営者は寝る間も惜しんで頑張らないといけないということですね。
みんな頑張っていると思えば、頑張れるものです。
一緒に頑張りましょう。


私も早起きです。
休日でも、5時には起きます。
1年を通して考えても、6時より遅く起きることは、ありません。
でも、私の場合は、単なる体質だったりして。(笑)




クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ












   
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-04-01 18:37



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.