名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
タグ:経営 ( 25 ) タグの人気記事
「クラウン」くらい誰でも乗れる?
クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓ 
人気ブログランキングへ


2008年 2月 20日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


経営者は車好きが多いです。

BIGになったら、

ベンツだ!

ポルシェだ!

フェラーリだ!

そういう人、たくさんいます。

目標を大きく掲げ、がむしゃらに頑張る。

すばらしいことだと思います。

しかし、ちょっとだけ成功したからといって、あわてて買ってはいけません。

借り入れをし無理して買っても、その後の資金繰りを大きく悪化させては

何にもならないからです。

事業に直接関係しない贅沢品は、現金で余裕に買えるくらいになってから

買うのが正解だと、私は思っています。


車といえば、

トヨタ自動車は、2月18日、「クラウン」を全面改良して発売したそうです。

そのキャッチコピーは、

「いつかはクラウン

少し前までは国産車の頂点、

目指したい車の一つでした。

それでも、前述のフェラーリやポルシェよりはずっと買いやすい価額です。

だからと言って、無理して買ってはいけません。

と言うか、そんなにあわてなくても誰でも乗れますから。

なぜなら、

日本の霊柩車の8割は「クラウン」だからです。


「いつかはクラウン」・・・・・・・・・・そういう深い意味があったのか。(笑)


クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2008-02-20 19:21
さらば、ボロボロスリッパ。


クッリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ


2007年 9月 20日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


事務所で使っている私用のスリッパ。

ここまで履きたおすか、とういうくらいボロボロ。

いつも出勤すると、「買わないといけないな。」と思うのですが

仕事をしていると忘れてしまうのです。

それが、今朝、事務所に来るとびつくり。

新しいものに変わっていました。

事務所の職員さんが見かねて、買ってきてくれたのです。

職員さんいわく、 「スリッパの糸や中身がポロポロ落ちていたので・・・・・・・・・・・・。」(笑)

そうそう、表面がほつれてしまい、中に入っている厚紙までが飛び出てしまい

左右の高さが違っていましたからね。(どんなんやねん。)

事務所の備品等は、全て職員さんの裁量に任せて随時買ってもらっていますが、

私の使っている物は私の指示がないとなかなか買いにくいのかもしれません。


私はもともとおばぁちゃん子だったからか、もったいない精神が強く、物が簡単に捨てられ

ません。

よって、どんどん物が増えていくのですが、さらに不幸なことに、私は整理整頓が大の苦手

ときています。(涙)

それでも、事務所全体がいつもきちんと整っているのは全て職員さんのおかげです。

感謝しかありません。



昨日、ドラゴンズから「日本シリーズ優先予約の案内」が送られてきました。

まだ、クライマックスシリーズも制していないのに。

これはきっと確固たる自信の表れだな。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・いえいえ単なる日程的なことだけでしょう。

阪神、巨人もきっと案内を出していると思われます。

ということは、必ず2球団分のいろいろな準備はムダに終わるわけですね。(悲)

結果よりも、いい試合、いいプレイを大いに期待しています。


クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-09-19 21:03
「さぁ、今日は何をやろうかな!」 
クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ


2007年 3月 25日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


朝、目が覚めるといつも考えることは、

「さぁ、今日は何をやろうかな!」

過去そんな日々が続いたことがありました。

税理士事務所を開業した30歳になったばかりの頃です。

顧問先は2社。

当然ながら、その仕事はすぐに終わってしまいます。

そこで、仕事を開拓すべくいろいろと考えるのですが、これも一通りやっていくと

できることが少なくなっていきます。

そのため、冒頭の言葉へとつながっていくことになるのです。

明確にやるべきことがない、、予定がない、収入もない・・・・・・・・・

でも、時間だけはたっぷりある。

そうそう、もう一つ私にとっては多いものがありました。

開業してすぐに事務所を借りたこともあって、毎月の支払(固定費)もあふれんばかり。(笑)

そんな事務所経営、一見大変そうに感じることと思います。

しかし、これほど楽しい時はありませんでした。

やることがない、ということは、裏を返せばやろうと思えば何でもできるということです。

自分自身の考えのもとに、将来に向けて一つ一つ積み重ねていく。

これほどやりがいがあって、ワクワクすることはありません。

ちなみに、開業当初はいろいろなことをやりました。

今、思い返すと笑ってしまうことも。

具体的なことは、また次回書きます。


球春来る、いよいよ昨日パリーグが開幕しました。

新聞もその話題で満載です。

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

「野球はいいなぁ!」


クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-03-25 18:29
限りなく黒に近いグレー
クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ


2007年 3月 14日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


A社長  「うちの会社でも水道光熱費を500万円計上できますか?」

私  「ハハハ、松岡農林水産大臣の問題ですか?」

A社長 「そうそう。」

私  「金額の問題ではなく、それが事業に関係して使われたかどうかがポイントです。
    
    もし事業の遂行上500万円必要であれば、もちろん経費計上できますよ。
   
    でも、A社長の会社の場合、事務所が一つあるだけだからそんなに使うことはない

    ですよね。」

A社長 「まぁそうなんだけどね。新聞やニュースを見ていてあんまりムカついたもので。」

私  「それは私も同感です。政治家の不誠実さには前から腹が立ったものだけど、今回は

    特にヒドイですね。苦し紛れに一本5000円のなんとか還元水までもち出して、完全

     に国民をなめている。絶対に許せないことです。」

A社長 「こうなったら、なんとか還元水をたらふく飲んでやりましょうか。」

私  「いいですね。でも、単なるムダ遣いになってもバカらしいですよ。お金が出ていくこと

    には違いがないのですから。」

A社長 「それなら、松岡と同じように、飲んだことにしておくというのはどうでしょう?」

私  「ダメですよ。完全な脱税になってしまいますから。税務調査で発覚して追徴課税をくら

   ってもつまらないですよね。」

A社長  「それもそうですね。

      こうなったら松岡の奴、絶対に刑罰に処しましょう。うん、死刑だな。」

私  「ハハハハ、死刑で決まりですね。
  
    刑の重さはともかく、きちんと事実を明らかにして、とるべき責任はとってもらいたい

    ものです。そうでないと一所懸命働いて真面目に税金を支払うことが、みんなバカ

    バカバカしくなってしまいますよね。」


今日、顧問先の社長とこんな話をしました。


おもいきって起業し、寝る間も惜しんで頑張りぬいた結果つかみ得る成功!

会社が大きくなると、税金もたくさん納めることができるようになります。

でも、その先にあるのが、政治家や官僚等の税金のムダ遣いだとしたら、あまりにも

悲しすぎます。

みんなが笑って税金を納めることのできる世の中・・・・・・・・それは理想であってなかなか

難しいことなのかもしれません。

しかし、少なくとも、みんなが納得のいく税金の使われかたが徹底れていかないといけない

と思います。



クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ






























    
  

   





  
      


































       

    
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-03-14 21:11
恩師への年頭のご挨拶と新しい出会い。
クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ

2007年 1月 21日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。

今月は確定申告シ-ズンが近づいてきたのに加え、法人の申告が特に多くあります。

そのため、ブログにしわ寄せがきてしまいました。

書きたいことは山ほどあるのですが、なかなかその気力が出てこないのが正直なところ

なのです。

気にしていただき、たまに覗いていただいていた方には本当に申し訳なく思っています。



今月10日、私が以前勤めていた税理士事務所へ年頭の挨拶に行って参りました。

開業以来一度も欠かした事のない恒例行事です。

この事務所の所長先生は大変厳しい人です。

変わり者のの私などは、当時誰よりもたくさん怒られていたと思います。

でも、ただ一方的に怒るだけではなく、励ましの言葉もたくさんかけていただきました。

「横田君はセンスがあるんだから頑張れ!」

根が単純な私はそんな言葉がうれしく、その気になったものです。(笑)

私のサラリ-マン生活は20代を過ごしたこの事務所だけです。

それだけに、育てていただいたという恩も感じていますし、思い入れも強く持っています。

年の初めに所長先生にお会いして、初心に戻り気を引き締めてまたこれからの一年を

頑張る。

私にとって特別に意義ある大切な時間です。


先週の金曜日、ある方の紹介で税理士を探しているという方にお会いしました。

女性の方だったのですが、会うなり話が弾みました。

それもそのはず、その義理のお兄さんが大の永ちゃんファンだったのです。

私の場合、一度永ちゃんの話になったら、なかなか止まりません。

途中、「何をしに来たんだっけ?」、と要件を忘れそうになるくらいです。

それはともかく、話はとんとん拍子に進み、2時間後、

「横田さんに決めました。」

、と言っていただきました。

それはうれしいことなのですが、問題が一つ。

まだ、現在の税理士との契約が続いているのです。

まず、今の税理士との契約をきちんと解除してからでないと、当然ながらうちとは契約でき

ません。

その旨を伝えると、その方は「わかりました。」と答えると携帯電話を取り出し、すぐさま

その税理士に電話をし、「やめます。」ときっぱり。

その段取りの早さに、見ているこちらがハラハラしました。

実に決断が早く、男っぷりのいい、(いや失礼)しっかりしたすばらしい女性でした。

この決断を後悔させないように、そして何年か後、今度は私が「やめます。」と言われないよう

に、一所懸命頑張っていきたいと思います。


クリックお願いします。明日への励みになります。
            ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2007-01-21 20:32
永ちゃんの美学。
クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ

2006年 12月 21日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


先日、約束された時間に会社へ訪問すると社長がいない。

社員の方が携帯に電話すると、その社長は忘れて出かけてしまったそうです。

今回が初めてではありません。

前にも何度かあるのです。

もし、私も過去に同じようなことをしたことがあるのなら、あまり文句を言た筋ではありません。

しかし、私は人と人との約束においてはどんなことがあっても守る人間です。

それは自信をもって言えることです。

と言いますか、むしろそれは社会人として当り前のことです。

それさえ守れなくて、会社が経営できるのしょうか?

芸能人、芸術家、スポーツ選手・・・・・・・・・・、才能で稼ぐ業種なら、まだ救われる面があり

ます。

ONLY ONEを徹底できるからです。(あの人がいないと成り立たない)

しかし、他のほとんどの業種において、約束を守れないということは、完全な致命傷となる

ことでしょう。


永ちゃんは間違いなくONLY ONEです。

その意味では多少チャランポランなところがあっても許される部分もあるでしょう。

しかし、永ちゃんにはそんところがかけらもありません。

○ロックシンガーにありがちな法律違反による逮捕が一度もない。

○ゲネプロ(本番を想定した予行演習)に誰よりも時間をかける。

○ステージに穴を空けたことが一度もない。

○出来上がった形を壊し、さらに上を目指そうとする。

○何と言っても、ロック一筋30年以上同じ道を突っ走ってきた。 

むしろ、永ちゃんはある意味真面目人間だと思っています。。

だからこそ、現在の確固たる地位を築けたのです。

格好よく決めるところはとことん魅せて、コツコツ努力すべきところはとことん頑張る。

それこそが、「男の美学」だと永ちゃんは教えてくれています。



クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-12-21 20:40
キャロル時代の永ちゃんの金銭感覚
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ

2006年 11月 4 日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


おもいきって事業を起こし、寝る間も惜しんで頑張った結果、つかみ得る成功。

その時のパワーは相当なものです。

でもその後、中には落とし穴にはまる人が時々います。

よからぬ方向に行ってしまうケースです。

単純明快に例えを一つ言うなら、無理してローンでベンツを買っちゃうことです。

ベンツを買うこと自体が悪いわけではありません。

あえて少し背伸びして高額なものを買い、自ら自分を追い込むことによりさらなる成長を目指

すやり方もあるからです。

そして、ローンでなくキャッシュで買うことができ、しかもその後の資金繰りに困らない余裕が

あるなら、ベンツでもフェラーリでも何でも好きな物を買えばいいでしょう。

問題は、少し成功したからといって、すぐに個人的な満足に走ってしまい、肝心な事業を

ダメにしてしまうことです。

事業に関係ない物のために、無理してローーンを組んでいる場合ではないのです。

起業した時の夢はもっと大きかったはずです。

なぜ、その気持ちを維持し続けることができないのでしょうか?



永ちゃんはキャロル全盛時でも、家賃1万7千円のアパートに住み、銭湯に行っていた

そうです。

その頃、ハタチそこそこの若い永ちゃんは、お金についてどのように考えていたので

しょうか?

それは、当時、永ちゃんがジョニーに言った言葉によく表れています。

「ジョニー、お前、今作詞印税が入ってきてる。金ってのは怖いから、10円儲けたら1円使え

1千万円儲けたら、100万か200万ぐらい使え。あと600万は着実に貯金して、2、300万

は生活費に充てろ。

金ある時にパッパパッパ使っていたら、いざ必要な時に、金がないよ。」

                                            「成りあがり」より                                            
私はこの金銭感覚が経営者にも必要だと思っています。

ポイントは二つあります。

まず最初に、永ちゃんが言っているように「お金は怖い」ということをしっかり自覚

しておくことです。

「今はうまくいっているけど、明日は分からない。」

そんな危機感を持つことが大切です。


次に、いざという時のための準備の必要性です。

頑張っていれば、チャンスはやってきます。

しかし、前にも言いましたように、幸運の女神の後ろ髪ははげています。

前から幸運の女神がやってきたら、前髪をグッグッとつかみきらないとけません。

つかみ損ねて、後ろから追っても、後ろ髪がはげているので、もうつかむことはできないの

です。

巡ってきたチャンスを着実にとらえるためにも、事前準備は必要です。

金銭的にも、そして精神的にも。



キャロル解散後、永ちゃんは間髪いれずにロスに飛びます。

新アルバム作成のため。

この時、キャロルで稼いだ印税を全て投げ出しました。

一アーチストがここまでするか、というくらいの大勝負です。

これをなし得たのも、先述のような金銭感覚があったからこそです。


その数年後、「時間よ止まれ」が大ヒットし、さらに武道館、後楽園スタジアムへと夢の実現

が続くことになります。

上を目指してやるべき時にはトコトンやり抜く。

永ちゃんの成功の過程を見ていると、その大切さがよくわかります。





昨日、ドラゴンズの優勝パレードが名古屋市内でありました。

日本シリーズで負けてパレード?

いえいえ、リーグ優勝によるものです。

昭和49年のセリーグ優勝時に、日本シリーズ前にパレードをやり、投手がファンと握手を

し過ぎて、手の感覚がおかしくなってしまった、という反省から、日本シリ-ズ後にやるよに

なったと聞いています。

日本シリーズで負けてからのパレードはこれで何回目でしょうか?

早く、スカッと気持ちよくいって欲しいものです。


クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-11-04 06:03
天下を狙う男 
クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ

2006年 10月 28日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


今日、仕事で移動中、国会議員の河村たかしさんに遭遇しました。

河村さんといえば、「総理を狙う男」を名乗っておられます。

しかも、ずっ~と言い続けて何十年です。

なかなかできることではありません。

一方、私は「税理士一の永ちゃんファン」を名乗って、やっと7ヶ月です。

まだまだひよっこですね~。

しかも、よくよく考えたら、税理士一ってめちゃくちゃスケールが小さいですよね。

税理士の平均年齢は軽く60歳を超えています。

そんな中で一番でもたかが知れています。

第一、全国の税理士の中で、何人くらい永ちゃんファンがいるのでしょうか?

う~ん、やっぱりショボイ。

もっと、河村さんのように大きな目標を掲げたくなってきました。

例えば、「天下を狙う男」 はどうでしょうか?

実は、私の手相は「ますかけ」なんです。(両手とも)

「ますかけ」とは頭脳線と感情線が合流して、一直線に手のひらを横断している手相のこと

をいいます。

これは私の地元の英雄、豊臣秀吉と同じ手相で、「天下取りの手相」と呼ばれています。

それなら、「天下を狙う男」も私にピッタリのような気がします。

しかし、あまり大風呂敷を広げすぎても、人から信頼されなくなってしまいます。

今どき「天下」って、大きく出るのもいい加減にしろ、ですよね。

もっと、現実的で地に足のついたネーミングをしないといけません。

う~ん、急にいろいろと考えてもいい案が浮かびません。

それに、「永ちゃん」の文字も外したくありません。

そう考えると、私には「税理士一の永ちゃんファン」が一番合っているのでしょうね。



今日、仕事の移動で、ナゴヤドームの前も通りました。

今頃、本来ならドラゴンズの選手が練習をしている時間だなあ・・・・・・・・・・・。

そう思うとやっぱり寂しかったです。

しかし、野球は所詮、他人が主役です。

自分が主役である自分の仕事を精一杯頑張らないといけませんね。

それが一番です。それしかありません。



クリックお願いします。明日へに励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-10-28 21:27
「今晩からきちんとアレをつけてね。」
クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ

2006年 10月 25日


税理士一の永ちゃんファン名古屋の横田です。


結婚したばかりの夫婦、同時に商売も始めました。


妻  「これからは今まで以上に頑張ってね。」

夫  「おう、パワフルにガンガンいくよ。」

妻  「たくましいわ。でも、計画性も大事よ。」

夫  「明るい○○計画だな。」

妻  「そう、今晩からはきちんとアレをつけてね。」


続きは最後に・・・・・・・・



競馬界初の平成生まれのジョッキーが、おととい名古屋競馬場でデビューしたそうです。

彼は愛知県生まれの17歳。

いよいよ平成生まれの人が社会に出て活躍する時代になってきました。

「昭和生まれの頑固もんには困ったもんだ!」

そういう言われ方をするのも時間の問題です。

時の流れが年々早く感じられるようになってきました。



競馬といえば、私には全く縁がありません。

それでも、一回だけ衝動的に馬券を買ったことがあります。

それは今から約15年前、スポーツ新聞で「チョウカイキャロル」という馬の名前

を見つけた時のことです。

このブログをいつも見ていただいている方は、すぐにピンときたことでしょう。

そう、永ちゃんをリーダーとする伝説的バンド「キャロル」から、発想したのです。

「いい名前じゃない!」

ただそれだけのことで、馬券を買うことにしたのです。

もちろん、買い方もわからないので友人に頼んで買ってきてもらいました。

競馬の知識0、何にも知らないド素人が、わけもわからず買った馬券。

そんなもの当るわけがありません。

    ・

    ・
   
    ・
   

しかし、なんとチョウカイキャロルは疾風のごとく突っ走り、見事1着になったのです。

確か1万円が10万円くらいになったと思います。

永ちゃんパワーはこんなところでも生きていました。

その晩、私はキャロルの曲をききながら、大騒ぎしたものです。

馬券を買ったのは、私の人生においてその1回きりです。

ということは、勝率10割。

イチローよりすごいでしょ。

あっ、プロ野球だったら規定打席に満たないですね。



昨日は私の誕生日ということもあり。

このブログを見ていただいている方々から、多くのお祝いのメッセージをいただきました。

思いもしていなかったので、本当にうれしかったです。

いい励みになりました。心から感謝致します。



冒頭の続き。


今晩からきちんとつけるアレとは、

  商売・・・出納帳

  家庭・・・家計簿


毎日しっかりつけることが大切です。


クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-10-25 19:32
「きゃー、かわいい~」 そして 公私混同のつけ
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ


2006年 10月 10日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。



約5年前、私は女子高生8,9人に取り囲まれ

「きゃー、かわいい~」

と言われました。

本当の話です。

詳しくは最後に。



前回の「社長が愛人を作って、脱税する」という話の続きです。

社長が会社を私物化し、いい気になっていると

税務署より先にこの公私混同を追求する者が出てきます。

それは経理担当の女性です。

女性経理  「社長、これを経費にするには無理があるのでないでしょうか?」

悪たぬき  「全然平気、入れといて。」

女性経理  「でも、会社に関係がない旅行は まずいのではないでしょうか?」

悪たぬき  「出張だからいいの。」

女性経理  「でも、沖縄に取引先はないし・・・・・・」

悪たぬき  「な、何を言っているんだ。新規開拓で行ったんだ。」

女性経理  「それに同行者はあの女性だし。」

悪たぬき  「ど、どうしてそれを・・・・・。」


ベテラン経理になると、普段の行いからだいたい社長のやることはわかってくるものです。

事実、私の顧問先の会社の女性社員からも

「これは経費で落してはダメですよねー。」

とか、いろいろと相談を受けることがあります。

 

次から次へと女性経理から追及を受けた社長は

最終的にはこの言葉で締めくくります。

「いやなら辞めてもらっていいんだぞ。」


しかし、その女性経理が辞めて、全てが丸く収まるということには大抵なりません。

散々、その社長の愛人に対しての公私混同を見させられ、それだけでも腹が立つのに     

最後は不当に辞めさせられたわけです。

女性経理もこの怒りをどこかにぶつけないと、気が治まりません。

そこで、税務署へ通報や投書をして、この社長の脱税をぶちまけることになるのです。

「敵は本能寺にあり。」

社長はもっと女性社員を大切にしましょうね。(そういう問題じゃないか)




冒頭のお話の続きです。

女子高生に囲まれて「かわいい」、と言われたのは当時生後6ヶ月だった私の娘です。

私が娘を抱いて買い物に出かけ、女子高の前を通りかかった時のことです。

最初、2人の女子高生が駆け寄って来て、「かわいい~」と言ってくれました。

私も「ありがとう!」とか言って、この時はまだ余裕でした。

そこから、次から次へと集まりだして、

「きゃ~かわいい!」

「抱かせて!」

「私も抱きたい!」

「私も!」  「私も!」

周りを取り囲まれ、パニック状態です。


私はかってこんなに女性にもてたことがありません。

娘と入れ代わりたい。

マジでそう思いました。


先週末の運動会、娘の勇姿を見ていたら、ふと当時のこの出来事が懐かしく思い出され

ました。

子供の成長は早いですね。


クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-10-10 20:03



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 09月
2009年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
タグ
(71)
(58)
(25)
(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
Tramadol.
from Tramadol.
Effexor and ..
from Effexor and de..
Yahoo Single..
from Yahoo Singles Uk
Dating East ..
from Dating East In..
Escort Revie..
from Escort Review ..
Female Escor..
from Female Escort ..
Buffalo Esco..
from Buffalo Escort..
Dvd Line Nud..
from Dvd Line Nudis..
New York Inc..
from New York Incal..
Local Escort..
from Local Escort S..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.