人気ブログランキング |
名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
「ゲロッパ!」のJ.Bを永ちゃんに代えて観てみたい
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ

2006年 7月 17日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


今日、ある予定がなくなったこともあって、録画しておいた映画を観ました。

2ヶ月くらい前に録画して、それっきりになっていたものです。

そういえば、去年買った「スゴ録」が大活躍で、この他にもたくさん溜まっています。

どうせ観る時間がないなら録らなきゃいいのですが。

何でも「とりあえず」なんです。


それはともかく、観た映画のタイトルは井筒和幸監督の 「ゲロッパ!」です。

コメディタッチなんですが、心温まるシーンもあって面白かったです。

映画の中で、やくざの親分(西田敏行)のために子分たちがジェームスブラウンを拉致しに

行くというシーンがありました。

その時、J.Bを知らない子分の一人が、どういう人物かを弟分に聞いた時の台詞がよかった。

「矢沢とどっちがBIGなんや。」

「どっこいどっこいでしょ。」

こんなところで永ちゃんの名前を聞くはと思わなかったので、なぜだかうれしかったです。

この子分を山本太郎が演じていたのですが、永ちゃんファンという設定のようでした。

携帯の着メロが「ウイスキーコーク」。

好きになった女(常盤貴子)のおっぱいを触って叩かれた時に歌ったのも「ウイスキーコーク」

でした。

♪ 「俺たちの出会いを見つめていたのはー」 ♪

あの曲は永ちゃんがソロデビューして最初のアルバムに収録されているものです。

永ちゃんファンの間では定番ですが、その他の人にはわからないでしょうね。

それでも、やっぱりうれしくなります。

意外なところで永ちゃんに出くわすと。


もし私がヤクザの親分だったら、子分たちは永ちゃんを拉致しに行くことになるんでしょうね。

「ミックジャガーとどっちがBIGなんや。」

「そりゃあ、永ちゃんでしょう。」



外は大雨、家でのんびりビデオを観るのも、たまにはいいものです。

さあ、明日からは7月も後半です。

気合を入れて頑張りましょう。


クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ
by bigbeat-yokota | 2006-07-17 21:13
<< 「一日に何回していますか?」 ... 永ちゃんグッズと棚卸資産の評価損 >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.