人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
「夜場」
クリックお願いします。明日への励みになります。
       ↓
人気blogランキングへ

2006年 9月 23日


税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


ブログを始めて、今週でちょうど半年になります。

自由奔放に感じたままを書いてきました。

特に、最初は永ちゃんの話ばかり。

税理士のブログということで、見に来ていただいた方からしたら、

「この人、何書いてんの?」

だったでしょうね。

でも、大好きな永ちゃんの話を、思う存分話せ楽しかったです。

そして、途中からは税務のことに関してもしっかり書くように心がけました。

やっぱり本業は税理士ですから。

見に来ていただいた方に、少しでも有益な情報を提供したいと思いました。

しかし、真面目な話だけ、というのは私には無理のようです。

面白おかしくしないと気がすみません。

「オチはどうしよう。」

そんなことばかり考えていました。

といっても、税務等に関する箇所は全て正しく真剣に書いていますのでご安心下さいね。


そして、いい出会いもいくつかありました。

このことがブログを始めて一番うれしいことです。

いつも何かと声をかけていただいている方々 、ありがとうございます。

心から感謝致します。


これから、このブログがどのような方向に行くのか?

私自身も分かりません。

でも、はっきり言えることが一つ。

それは、絶対にこのブログをやめない、ということです。

読んでいただける方が、たとえ1人でもいる限り。 



9月15日より、私がいつも利用している「Cabu.Com証券」が株式の夜間取引を始めました。

取引時間は19時30分から11時まで。

これで、「前場」、「後場」に新たに「夜場」が加わった形になります。

といっても、全ての銘柄が対象になるわけではありません。(売買可能な銘柄は特定され

ている)

現在、私の所有銘柄は全て対象外です。

よって、夜場に参加する予定はありません。

第一、私の投資スタンスはじっくりと銘柄選定をしたら、ずっ~と持っていて、十分上がった

ところで売る、というものです。(中、長期投資)

だから、日々のちょっとした上げ下げは気にしていないのです。

「最後には絶対勝つ!」

たとえどんなに途中で大きく下がったとしても、私は自分の選んだ会社を信じて待ちます。

見限ることはけっしてしません。(損きりという概念なし)

徳川家康の心境ですね。

「鳴かぬなら鳴くまで待とう ホトトギス」

まさしく忍耐です。

投資手法は人それぞれでしょうが、私にはこのやり方が一番合っているようです。

(ここだけの話、いつもこの手で大成功です。)



仕事を終えて、「夜場」で一儲け、そして夜の街へ・・・・・・・・。

そんな人も出てくるのでしょうね。

しかし、経営者の方々はくれぐれも株取引にのめり込まないようにして下さいね。

経営者にとっての最大の投資先は自分の会社なのだから。



クリックお願いします。明日への励みになります。
        ↓
人気blogランキングへ
by bigbeat-yokota | 2006-09-23 20:24
<< 高校生ドラフトと契約金 新司法試験   >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.