人気ブログランキング |
名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
ラジオで永ちゃんを語ってきました。
クリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ


2006年 1月 7日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


昨年の12月、突然ある方から電話がありました。

話を聞くと、ラジオ出演のオファーです。

確定申告も近くなってくるので税理士として呼ばれれるのかな?

普通はそう思いますよね。

でも、そうではありませんでした。

永ちゃんファンとして呼ばれたのです。


私をオファーしてくれたのは重原直彦さんです。

重原さんは大の永ちゃんファンで、シャナナFMで毎週金曜日「矢沢学」という番組を持た

れています

そして、今回私が呼ばれたのは、その流れで、

「ロックンロールで突っ走れ!WE LOVE YAZAWA」という特番です。

全国の永ちゃんファンがスタジオに集まったり、電話出演して永ちゃんを語ります。

そして、出演した人のリクエスト曲をつなげていくという永ちゃんファンにとってはたまらない

番組です。

この番組は主に名古屋市内でしか聞くことのできないローカルなFMです。

しかし、侮ってはいけません。

毎回この放送を収録したものを永ちゃんに送り聞いてもらっているのです。

しかも、前回の特番では永ちゃん本人から本番中電話があるというサプライズがありました。


本番は今日、午後12時から5時までの生放送です。

私は雪の振る中、スタジオのある新栄に向かいました。

訪問するのは初めてのことです。

最初、迷うかなと思っていましたがそんな心配は一切無用だったようです。

近くに来るとガラの悪そうな・・・・いや失礼、渋くて格好いい男達が何人か建物の外で立っ

ていたのです。

これは実にわかりやすい。


5時間の放送中、私の出番はほんの10分たらずです。

よって、あっ、という間に終わってしまった、というのが実感です。

そのため自分の話したいことの消費税分(5%)も語れませんでした。

その意味では残念な思いが残ります。

自分の言いたいことをコンパクトにまとめ的確に伝えることの難しさを痛感させられました。

やっぱりTVやラジオで活躍しているプロのアナウンサーやDJは大したものですね。

餅は餅屋とはよく言ったものです。


そして、私がリクエストした曲は「天使たちの場所」です。

番組の中、「その曲にどんな思いがあるんですか?」と聞かれ、

「いや特にありません」、と言ってしまいましたが、

本当は思い入れ100%、いろいろなことが頭をよぎります。

でも、それを話し出したら、私の悪いくせで止まらなくなってしまいます。

そのため番組に迷惑をかけてはいけない、と咄嗟に思い先述の発言になってしまった

のです。

しかし、今思うと「特にない」では格好つかないですよね。(笑)


それでも、このような永ちゃんONLYの番組に参加することができ本当に楽しかったです。

チャンスをくれた重原さんに感謝致します。

また、スタジオに遊びに行きますので、そのときはヨロシク!


永ちゃん最高!

永ちゃんファンも最高!

そして、重原さんの番組も最高!




クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ
by bigbeat-yokota | 2007-01-07 20:50
<< 恩師への年頭のご挨拶と新しい出会い。 明けましておめでとう! 地元の... >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.