人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
さらば、ボロボロスリッパ。


クッリックお願いします。明日への励みになります。
         ↓
人気blogランキングへ


2007年 9月 20日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


事務所で使っている私用のスリッパ。

ここまで履きたおすか、とういうくらいボロボロ。

いつも出勤すると、「買わないといけないな。」と思うのですが

仕事をしていると忘れてしまうのです。

それが、今朝、事務所に来るとびつくり。

新しいものに変わっていました。

事務所の職員さんが見かねて、買ってきてくれたのです。

職員さんいわく、 「スリッパの糸や中身がポロポロ落ちていたので・・・・・・・・・・・・。」(笑)

そうそう、表面がほつれてしまい、中に入っている厚紙までが飛び出てしまい

左右の高さが違っていましたからね。(どんなんやねん。)

事務所の備品等は、全て職員さんの裁量に任せて随時買ってもらっていますが、

私の使っている物は私の指示がないとなかなか買いにくいのかもしれません。


私はもともとおばぁちゃん子だったからか、もったいない精神が強く、物が簡単に捨てられ

ません。

よって、どんどん物が増えていくのですが、さらに不幸なことに、私は整理整頓が大の苦手

ときています。(涙)

それでも、事務所全体がいつもきちんと整っているのは全て職員さんのおかげです。

感謝しかありません。



昨日、ドラゴンズから「日本シリーズ優先予約の案内」が送られてきました。

まだ、クライマックスシリーズも制していないのに。

これはきっと確固たる自信の表れだな。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・いえいえ単なる日程的なことだけでしょう。

阪神、巨人もきっと案内を出していると思われます。

ということは、必ず2球団分のいろいろな準備はムダに終わるわけですね。(悲)

結果よりも、いい試合、いいプレイを大いに期待しています。


クリックお願いします。明日への励みになります。
          ↓
人気blogランキングへ
by bigbeat-yokota | 2007-09-19 21:03
<< 税務調査の心構え 燃えろ!D、T、G。 >>



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.