名古屋市西区 横田光弘税理士事務所 名古屋の財務会計経営相談
2006年 07月 20日 ( 1 )
恐ろしい奴がやって来る!人生最大の危機
クリックお願いします。
      ↓
人気blogランキングへ

2006年 7月 20日

税理士一の永ちゃんファン、名古屋の横田です。


朝、A社長から緊急の連絡があり、急いで会社に来て欲しいとのことでした。

どこか声が震えているようで聞き取りにくかったのですが、何かが来るので大変だ、というこ

とは分かりました。

あの慌てぶりからしたら、税務調査しかありません。

私は急いでA社長の会社に行きました。


A社長  「ついに、やって来ちゃいます。恐ろしい奴が。」

私  「そうですか、落ち着いて下さい。直接社長に連絡があったんですね。それでいつ

    ですか?」

A社長  「今、こちらに向かっています。」

私  「えーっ、抜き打ちに近いですね。日にちを変更してもらいましょうか?」

A社長  「でも、逃げてもムダですから、腹をくくります。」

私  「わかりました。それで何か心当たりはあるんですか?」

A社長  「大変な物を見つかってしまいました。あれはちょっと洒落にならないです。」

私  「そんなに確固たる証拠を押さえられてしまったんですか?」

A社長  「ハイ。もう、私は何もかもが終わりです。きっとひどい目に遭わされます。」

私  「いつも強気な社長がどうしちゃったんですか?私も付いていますから頑張りましょう!」

A社長  「ありがとうございます。でも横田さんは奴の本当の恐ろしさを知らないから。」
 
私  「大丈夫ですって、ところで何を見つけられたんですか?」

A社長  「付き合ってる彼女からの手紙です。」

私  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。で、やって来るのは?」

A社長  「妻です。怖~い 。」


以上は、少し面白く脚色していますが、本当にあった話です。

奥さんに浮気の証拠を握られ、これから会社に乗り込んでくる、という修羅場に私が呼ば

れました。

社長からしたら、第三者の人間がいてくれた方が、奥さんが体裁を気にして冷静に対処

してもられえそう、と思ったのでしょう。

でも、その役として選ばれた私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この話はもう10年くらい前の話で、私はまだ独身でした。

それだけに、純情(?)な私としてはいろいろと考えさせられ、いい勉強になりました。

絶対に証拠を残さないようにしよう。

あっ、間違えました。

絶対に悪さをしないようにしよう。

クリックお願いします。明日への励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ



































    
     


     
[PR]
by bigbeat-yokota | 2006-07-20 21:30



事業経営者の良きパートナーである税理士・横田が、「矢沢永吉はなぜBIGになれたのか?」等楽しく、おもしろく、そして経営に役に立つ話をします。
by bigbeat-yokota

人気blogランキングへ
Copyright © 2006 YOKOTA, Inc. All Rights Reserved.